大宮公園第1・2~大和田公園のお花見2016

昨日は、≪岩槻城址公園≫の↓お花見をご紹介しましたが・・・
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-2113.html
実は、同じ日の午後、≪大宮公園≫↓にも足を運びました!
IMG_2895_20160405091045ef9.jpg

大宮公園のほうが、桜の本数が多いのでね~!
屋台も多いし・・・
昨年は、引っ越してきてまだ日が浅く、
夜桜↓を見に行ってました!
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1755.html
平日の夜桜だったので、人もそれほど多くなく、
日中も、そんなに多くないと思っていたのでした。
よく、大宮公園第2へは、散歩で訪れてるし・・・

その考えは、まったくもって、甘いものだと知りました。
IMG_2902.jpg
大宮公園、ものすごい人↓でした。
IMG_2893.jpg
いたるところにあるトイレも、行列ができていました。
屋台で食べ物を買う人も行列!
IMG_2894_201604050910457b5.jpg
桜を楽しめる雰囲気になく・・・
IMG_2896.jpg
それでも、人の少ないところで、花の写真を撮ってましたけどね(^∇^)
IMG_2901.jpg
その人ごみに入るのをやめ、大宮第2公園へと移動しました。
IMG_2904_20160405091349b16.jpg
駐車場もいっぱいでしたよ!
IMG_2908_201604050913484d6.jpg
第2公園、いつもより人は2~3倍くらい多い?
けど、桜を楽しむには、問題なし!(屋台などはないけどね)
第1に比べたら、全然スカスカ+.(*'v`*)+
IMG_2917.jpg
ここのエリア↑は、さらに人が少なめで、いいよ~!
もしかしたら、平日のほうがここは多いかも?
IMG_2881.jpg
この日は、時より風が強く吹いたりで・・・
桜のアップが撮れない(T_T)腕がないだけかもしれないけどさ~。
IMG_2887.jpg
大宮公園第2から出て、川を挟んだ「大和田公園」エリア?も、
また素敵なんですね~!
IMG_2889.jpg
自然に増えてきている?菜の花!
菜の花がいっぱいになったら、権現堂に負けない名所になるかもね!(ノ∇≦*)

なんだかんだと、この日は結構歩きました!
昨日、今日と雨。。。
まだ満開になっていたかった桜の木もあったので
頑張って咲いてるのかな~?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜きれいですね~♪
今が見ごろなのかな?
こちらは、もう少し先です。

yumiko さんへ

今年は、花のつきが良いような気がします。
ここ数日の雨がどう影響しているか?
今日は、天気が良いみたいで、気温も高めで、いい感じになるみたい!
明日は、花散らしの雨が降りそうなので、週末までもつか?
明日の天気次第でしょうか?
早い桜は、散り始めています。
で、つつじが咲き始めたりして~(汗)
そちらも、今年は早めの開花予報でしたよね?
大型連休に、北東北の桜を楽しみにしている方は、見れないかも?
ですよね~。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム