八重桜&ツツジが咲きだしてます!

昨晩から、雨です。
今朝、いったん止んでいたようですが、
また降り出してます。

桜前線、かなり北上しましたね~!
こちら埼玉、
かなり葉桜になってきましたが・・・
まだ、頑張って咲いている桜がありました。
(この雨で残りも散ってしまうのかな~?
KC4A57060001.jpg
(2016.4.12撮影)
ソメイヨシノとは違う品種のような気がします。
そういえば・・・
この公園には、八重桜はないのかな~?
KC4A57160001.jpg
(2016.4.13撮影)
あっ、ありました。
3~5本くらい、隣には、また違う品種かな?
鮮やかなピンクと白っぽい桜の共演!
うまく撮れなくて残念。

KC4A57100001.jpg
(2016.4.12撮影)
ツツジも場所によっては、満開状態。
他も、かなりつぼみが膨らんで、咲きだしていましたよ!
近所のお庭に咲く、シャクナゲや芝桜も満開!

虫たちも、元気に飛び回り始めていますね~。
黒い虫が、これでもか~!って飛んでました。Σ(ω |||)
しっかり見たわけではないのですが・・・
「ハグロケバエ」的なものではないかと?
(検索してみた結果これかな?と~)
刺したりするものでもないようですし、短命らしいので・・・
数日したら、気にならなくなるかな?

埼玉県(秩父市)で、有名な≪羊山公園≫の「芝桜まつり2016」は、
明日(4/15~5/8)からのようですね~!
埼玉にいる間に、1度は行きたい場所なのですが、
ちょっと遠い&かなり混むらしく・・・
今年は、行けるのかな?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜が散ると寂しく感じますね...他の花が見ごろになっていくんでしょうけど...
昨日桜川の通りを横切ったのですが、横目に通り過ぎただけでも蕾がピンク色なのがわかりました!咲くまでもうすぐ~♪楽しみです!!

あーる さんへ

桜が舞い散ると、さみしいですね~。不思議な感情…。
でも、雪が舞うようで、きれいでもありますよね~。(^m^)
桜川!懐かしいなあ~!
すぐ近くに住んでいたので、素敵な光景を毎日のように見ていました。
朝、ゴミ出しに行くと、道路一面がピンク色になっていたり・・・
あれは、感動でした。
つぼみがピンク色になるのって、わかるんですよね~。(^m^)
指折り、いつ咲くかな?って・・・。
「胴吹桜」って言葉を知ったのも、青森でした。
青森にも、やっと春が到着ですね!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム