東武トレジャーガーデン&こいのぼりの里まつりNo.2+ぽんぽこ

昨日の続きになりま~す!
≪東武トレジャーガーデン≫
想像していたよりも、敷地内は広くないので、あっという間に回り切りました!
気が付けば、お昼!
飲食の持ち込みは禁止になっています。
(ベンチに座っておにぎりを食べている老夫婦はいましたが…
レストランが園内にはあります。が・・・
今回利用したのはこちら↓
IMG_3090.jpg
外に椅子とテーブルがあって、本来はテントのような屋根もあるのでしょうけど・・・
この日は、強風が吹いてましたのでね~。
下ろされてました。
テイクアウトができるものなので・・・
クルマの中で食べることに~!
IMG_3091.jpg
メニューは↑こちら↑注文してから作ってくれるので、
多少時間がかかります。
IMG_3094.jpg
キッシュ↑ランチボックスB ¥850
IMG_3096.jpg
コロッケバーガーのような↑↓ランチボックスA ¥780
IMG_3095.jpg
どちらも、とってもおいしかったですよ~!(*^_^*)
風が強くなかったら、お外で食べられたのになぁ~。
IMG_3093_2016041710142856f.jpg
駐車場わきには、お土産屋さん↑もあります。

お腹も満たされ、教えていただいた、市役所前に行ってみます!
(駐車場無料)
IMG_3097.jpg
平成17年に世界記録認定をいただいたらしいですよ~。
こいのぼりの里まつりは、市内5か所で、3/25~5/8まで開催中!
(鶴生田川・近藤沼・茂林寺川・つつじが岡パークイン・多々良沼)
ライトアップも18:00~22:00まで鶴生田(市役所前・成島町)会場で開催中!!
http://www.nihon-kankou.or.jp/gunma/detail/10207ba2212019728

IMG_3105_20160417102444124.jpg
よく、不要になった「こいのぼり」とかを、
たくさん下げたりしているところもあるけど、そことはちょっと違う感じかな?
ちいさめだけど、サイズがそろってる!
全部を画像に収めることは、無理~!o(≧ω≦)o
なんか、すごかった!!
こいのぼりは、風がある日に見るのが良いですね~。
IMG_3107_2016041710244496a.jpg
市役所のツツジも満開でしたよ~!
IMG_3110_2016041710244329d.jpg

この後・・・
東武トレジャーガーデンで、Getした情報をもとに、
もう1か所寄りました!

それが・・・
≪ぽんぽこ≫(農産物直売所)
KC4A57190001.jpg
ここ、面白かった~ヽ(≧∀≦)ノ
農産物直売所なのですが・・・
IMG_3111_2016041710244205e.jpg
目新しいものが↑色々あるんですよ~!
他県のものからするとねっ!!\(^o^)/

たとえば、赤飯!
青森で食べてから、地域によって味付けや色が違うということを学び
それ以来、よく買って食べます!

中央付近にある、串に刺さったもの!
何だと思いますか?
お稲荷さんですよ~!
小さなお稲荷さんが3つ、串に刺さってます。
お寿司屋さんが作って販売しているようです。
油揚げ、ひっくり返して使ってますよね?
おもしろいでしょ~。(おいしかったです!)

イチゴは、農家さんが追加で並べていました。
ので・・・
お話を聞いて、購入してみました。
甘くておいしかったです。

今年は、例年になく、イチゴ食べてるな~!
何に良いっていったっけ???
肝心なところは忘れちゃったんだけど・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+

可愛い顔したのは、米粉の蒸しパン!小さ目
反則技だわぁ~。(〃▽〃)
こういうのに、弱い私です。。。

途中、道の駅「羽生」もあったのですが、
ぽんぽこに寄ったので、寄りませんでした!

バタバタしながらでしたが、リフレッシュ(#^.^#)
もう少し、情報収集してから行けばよかったのですが・・・
今回は、ラッキーなことに、現地で情報収集ができました。

最近、車で片道2時間以内は、近い!と感じるようになってきました。(=∀=)
東北在住のころには考えられないことです・・・。

コンドロイチンを飲んでから・・・
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-2080.html
(過去記事↑)
運転していて、太ももや足にしびれを感じることがなくなりました。
信じたくないけど?効果が出ているのかな~???
都内以外は、私が運転しています。(〃▽〃)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム