自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



電波(電磁波)の影響?!

昨晩・・・
こちらでもほんの少し揺れましたね~!
震源地が東北だと、揺れる時間が長いような気がする。。。
相棒は、仙台に出張中!
仙台市内は震度2程度だったようだけど、
気が付いていない人のほうが多い?そんな感じだったみたい。
相棒は、あれ?揺れてる?地震かな?って思ったらしいけど・・・。

~覚書~
平成28年04月20日21時19分頃地震。
震源地:福島県沖、
震源の深さ:約40km、
地震の規模:M5.6。
最大震度3:岩手県、宮城県、福島県。
ここは、震度1.


熊本で大きな地震が発生した日・・・

実は、私のTV(録画再生)の調子が悪かった!
そして、翌日もおかしかった。。。
それは、録画したものを見るときにおこるんだけど・・・。

フリーズ、動いて再びフリーズを繰り返す。
その繰り返しは、その時々で違う。

これって、もしかして?
「地震発生による、何らかの電波(電磁波)の影響だったりするのかな?」
って、相棒に話した!

確かに、地震発生による、電波(電磁波)の発生はあるかもしれないけど、
場所が場所だけに・・・
遠すぎるでしょ?

だよね・・・。
でもね~、
その後も、震度5以上の地震が発生するとき、
異常が見られていることがわかったの・・・。
しかも、録画を見ている(異常発生)後に、(震度5以上が)起きている。

たまたまなのかな?
今後も、気に留めながら見ていこうと思います。
※追記※
4月23日 異常が見られたが、翌日にかけて、大きな地震(震度5以上)はナシ。

TVの故障なんだろうか?
ん~、それは、それで困るんだけどねっ(ノ_<)
KC4A57240001.jpg
(ちなみに、昨日はなかった!普通に見れてた!!)

大きな災害。
災害って、怖いね!
自然の力って、やっぱりすごい!
そして、それを乗り越える人間たちもまた、すごい!!

それに引き替え、私ときたら・・・
こんなに離れたところに住んでいるのに、
ストレス反応が、出まくり。。。
情けないものです。

3.11のころからでしょうかね?
当時、私は・・・
青森市に住んでいたのですが、相棒は、仙台市に住んでいました。
「こっちはこっちで、なんとかみんなで協力してやっているから、
大丈夫!そっちお願いね!!」
そんな感じだったけど・・・。
長期戦になっている、仙台市と1~2日後くらいには、電気が通じた
青森市とでは、雲泥の差?
何もできないもどかしさと、普通に生活できる罪悪感。。。
そんな感じで、ストレスを感じちゃって・・・

それが、今回の震災のTVを見ることによって復活?

頭ではわかっていても、なんなんでしょうね~。(T_T)

一番つらく、大変な思いをしているのは、
震災にあわれた方々や、そのご家族&親族の方たちなのに・・・。

もうこれ以上、犠牲者が増えませんように!



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 埼玉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
324位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -