親不知の抜歯その後・・・

親不知、抜歯(右上)のその後・・・。

抜歯から1週間後に、歯科医へ!
状態を見ていただき、消毒と抜糸!
終了!

抜歯、1週間を過ぎても、まだ噛む力がかかると
奥歯に痛みが走りました。
10日後ぐらいには、ほぼ痛みもなくなり、
自然と、右奥でも、物をかんで食べるようになってきました。

でも・・・
抜いた部分付近に何かが当たると、痛いような?
噛む力がかかった時とは違ったような痛み。

抜いた部分の穴がふさがるのには、1か月くらいかかるらしいです。
歯茎?肉?が盛り上がってきて、ふさがるってイメージかな?

2週間後には、普通になっていました。(まったく痛みナシ)

痛みの感じ方などは、やはり人それぞれ!
私は、痛みに強いのか?痛みが弱かったのか?
先生の腕が良かったのか?
よくわかりませんが、想像していたよりは、かなり軽い感じで
終了できてよかったです!

抜く歯の形状や深さもかなり関係しているようですね~。
抜いた方々の話を聞くとねっ!

これからは、他の歯も、虫歯にならないように!
一生、自分の歯でご飯が食べられるように、頑張ろうヽ(´∀`)ノ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム