更年期検査へ

この年になると、何かと気になる、健康問題!


大型連休前に・・・

生理がきて、早々に量も多く。。。
(先月も、今までになく、量が多くて大変だった!)
連休中に貧血になったらいやだな~って、
思いながら、重い腰を上げて産婦人科へ行くことにしました。
(友達に、そんなに多くて、貧血大丈夫だった?倒れなかった?と言われ)

新しくて綺麗そうな病院は、
妊婦さんが多く通っていそうで、混雑している感じ。
ちょうど、行こうと思った日は休診日だったりして・・・

ちょっと、検査してもらって、貧血だったらそれなりの薬が
もらえたらいいかな?と・・・
そこそこ近場をチョイスして行ってみました。

あ~、引き返そうかな?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
って思うほど、すいてるΣ(ω |||)
(私が到着後、3~4名来ていた)

暇すぎて?先生、受付の人などと、談笑しているし・・・。

先生は、結構、年行ってそう。。。

更年期の検査なんて、血液でわかるみたいだし~!
と、自分をなだめつつ???

問診票のようなものを、色々と記入し、
最近、量が多いことも告げ、診察。
(がん検診は、毎年受けていることも申し伝え)
でも、結局、内診。。。Σ(゚д゚|||)
出血量は、やはり少々多いが、子宮内の大きさとか
問題はナシ!
モニターで、自分でもわかるようになっていた!
(素人が見ても、わかるような?わからないような?)

で・・・
腕から血液を抜いての検査!
貧血検査もする?って聞くので、お願いした!

結果がすぐにわかると思ったから・・・

でも、この病院、
外注に出すタイプでした。。。

だよね~。もっと早く気が付くべきでした。
(病院のつくりとか、看護師さんの数とかで・・・)

連休も入っちゃうので、少々時間がかかるのですよ~。

あ~、意味ないw( ̄o ̄)w

献血してるから、自分の体はよくわかる!
生理中とか、その直後は、数値低めなのですよ~。
で、献血できない私の体。。。
(献血の場合は、本来の貧血よりも値が高めに設定されている…)

連休中のケア?予防?が、したかっただけなんだけど・・・・。

無駄な(貧血)検査を、お願いしてしまったΣ(ω |||)

会計の金額を聞いて、さらにそう思った。
久々に、病院ってお金がかかる場所だった!って思いました。

漢方薬2週間分↓込みですが・・・
KC4A57630001.jpg

4770円・・・。
子宮内も、チェックして、異常なしの安心料だと思えばいいのか?
(検査費における点数が高いのよね~)

健康って、やっぱりありがたいものだよね?

結果を、聞きに行くときだって、再診料発生するんだよね?


で・・・
連休もあけたので、検査結果を聞きに、行ってきました!
やっぱりすいてる~!

結果からいうと・・・
まだ、更年期ではないらしい。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そっちに向かっていることは、確かなんだけどね!
貧血も、薬を飲むほどではない、基準より1低い程度。

で・・・
漢方はどう?飲んでみて、いい感じ?って聞くので、
特に効いているとか、効いていないとか、実感はナシと
素直に伝えると、出されることもなく・・・
370円の再診料を取られて終了!

気にしすぎもよくないだろうけど、気になるときは、
やっぱり病院へ行ってみることも大切かな?
結果、なんでもなければ、それはそれで安心だし。。。

今回は、これといった、結果は得られなかった感じだけど、
更年期に向かっている傾向にあることは、はっきりしたわけで・・・。
年齢層等な感じなのかな~?(ノ∇≦*)
無理しない程度に、上手に付き合っていかなければ・・・。

更年期について、お勧めのサイトを紹介してくれました。
http://www.dr-koike.info/vtr/

気になる方は、ご覧になってみてくださいね~!
参考までに・・・。

ちなみに、私は、問診判定で行くと、更年期に入ってる数字が出るんですよね~!
でも、血液の結果は、違う。
なので、目安?参考程度に~!ってことも言えるのかな?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム