パティスリー アンフィーユ(2016年2月OPEN)

昨日は、暑かったですね~。
朝、雨だったことを忘れるくらい、天気も良くなった!
(午前中、風は強かったけど・・・)

半そで着たり、
夜は、タオルケットをあわてて出してきたり、
シーツも変更!
まだ、こたつ状態だったテーブルもこたつ布団を剥ぎ取り・・・
今日は、お洗濯を頑張ろう!

今日は子供の日!
ケーキを買うご家庭も多いかな?
我が家は、つい先日。。。

お祝い事があり、ケーキを買いに!

さて、どこへ???
毎度、直前になって悩む~!
埼玉は、スイーツ激戦区とまで言われるのに、
普段は、あまり気にしない!
そもそも、味は好みがあるしね~!
(特に私は好き嫌いが激しい!!)

どうしようかな~?と、とりあえず、車を走らせていたら!
目に飛び込んできたお店!↓情報もなく入る。。。
KC4A57800001.jpg
2016年2月にOPENしたお店のようで、
店構えも新しく、お店の前が駐車場だったので、入ってみました!

【パティスリー アンフィーユ】

後々調べてみたら・・・
≪ホテル西洋銀座≫のシェフパティシエだった方がオーナーさんでした。
(ごめんなさい!ホテル西洋銀座そのものを知らなかった私。。。)

あ~、そういえば・・・
「LIVINGさいたま」に↓掲載されていたお店だw( ̄o ̄)w
http://mrs.living.jp/saitama/town_gourmet/article/2296242
クーポン券を持ってくるんだった・・・。Σ(゚д゚|||)

いろんなケーキが勢ぞろいしていて、
悩みつつ・・・
小さ目のホール(12cm)を1つ!¥2700(税込)
プレートも無料でつけてくれました。
keki.jpg
色々な「おめでとう」だったので、「おめでとう」だけお願いしました。
スポンジがとても柔らかく、クリームも軽め!
おいしくいただきました!!

また、足を運ぶ感じになりそうな・・・(´∀`σ)σ

もうすでに、「あれ食べてみたかった!」とか、
(相棒が)言ってるし~。(ノ∇≦*)

お店に関してはこちら↓でも、ご紹介されていましたよ~!
http://allabout.co.jp/gm/gc/462446/

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム