自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



三笠公園【記念艦 三笠】(横須賀No.1)

あっ、昨日更新するの忘れてました・・・(T_T)

まっ、そんなに読んでいる人は多くないんだけどね。。。

連休中の某日の話題から~!

横須賀市にある、【三笠】が見たい!と
以前から(相棒が)言っていた。

お天気もよさそうなので、行くことに!
この日は、高速はどこも渋滞していたし、電車を乗り継いで~!
滞在時間、4時間弱

まずは・・・
「横須賀中央駅」10時ころ到着

そこから徒歩移動!
初めての横須賀で、相棒の足取りは軽く、早い!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
追いつくのがやっと・・・・
(どれほど楽しみにしていたのか?)

「記念艦 三笠」がある「三笠公園」に到着!
IMG_3374_20160504114638b2e.jpg
公園内には、SLもあるのですね!
IMG_3376.jpg
しかも、これは・・・「緊急用飲料貯水槽」なのだそうです。
IMG_3378.jpg
ラベンダーがきれいに咲いていた!
近くには、長蛇の列!
えぇ~、観覧するのに並ぶの?と思ったら違った・・・
猿島へ渡る船へ乗る人たちの列でした。

自販機で、チケットを購入!
KC4A57840001.jpg
JAF会員さんは、¥100引だそうですよ~!
(自販機で買うときボタンを間違わないように!)
IMG_3379_201605041146372c4.jpg
そこまで混んでないので、自由気ままに見られます。
IMG_3380.jpg
奥に見える島が、猿島のようですよ~!
IMG_3395.jpg
歴史は、まったくわからないし、興味がない私ですが・・・
まっ、そこそこ楽しいです。
IMG_3396.jpg
艦内のほうが、興味あるかも?
IMG_3414_201605041305177c0.jpg
古い船なのに、トイレが洋式???(*゚Q゚*)
海外製だからでしょうかね?
IMG_3419.jpg
家具とかアンティークで、素敵(#^.^#)
といった感じで、相棒とは目線がまったく別です。
IMG_3420.jpg
楽しみ方は、人それぞれ(//>ω<)
この格子状のデッキ?
そんなところには、相棒は気が付かなかったりする。(=∀=)
目線が違うってことの証?
IMG_3426.jpg
こちらは、船首についているものを保管展示!
って、ことは、今はどうなってる?って気になる~!♪───O(≧∇≦)O────♪
もちろん、後ほど、チェック!
IMG_3430.jpg
同じもの?レプリカ?が付いてました。
ここについてたのかぁ~!へぇ~!!
で、船尾はどんなふう?って気になる。
IMG_3435.jpg
こんな感じ↑でしたよ!
先ほど、チェックしていた格子状の甲板?もこの部分。
グレーの色に木の部分が入っていて、おしゃれにも見える。

各々満喫したので、
次なる目的地!「横須賀ポートマーケット」へ移動します!
IMG_3437_2016050413121073d.jpg
ちょっと離れたところから、振り返ってみる。
海に浮かんでいるように見える~!

明日へ続く

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 神奈川県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -