ヴェルニー公園(横須賀No.3)

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね~。
例年になく、遊びまくった!我が家でした。。。
つ、疲れが・・・( ノД`)

今回の最終目的地!
【ヴェルニー公園】です。
なんとなく歩いていたのですが・・・
イオン(旧ダイエー)の裏側に、公園発見です!
IMG_3457_20160504150602cbc.jpg
右に見えるのは、アメリカの艦でしょうか?
左奥が、自衛隊の艦ですかね?
よ~く見ると、潜水艦も何隻か見えますよ!

「潜水艦そうりゅう」↓みたいです。
IMG_3458_20160504150601060.jpg
その後ろには、「米海軍 イージス艦 82」
IMG_3481.jpg
バラ咲く公園から眺めていますよ!
「潜水艦 うずしお」↓かな~?という相棒。。。
IMG_3492.jpg
私には、違いがまったく分かりませんw( ̄o ̄)w
IMG_3469_2016050415055932b.jpg
そもそも、潜水艦の存在にも、はじめ気が付きませんでした。
IMG_3500_201605041537302e3.jpg
で・・・こちらは、何やら3色の布が手すり付近に飾られていますが・・・。
どなたか、お迎えでもしているのでしょうかね???
IMG_3486_20160504154152725.jpg
自衛隊の艦も、何隻も重なるように停泊中!
もっと、近くまで行けたらいいのですが・・・
ここから眺めるのが限界!
YOKOSUKA軍港めぐりという、クルージングもあるようですが、
大人気で、この日のチケットはすでに完売!Σ(ω |||)

IMG_3494.jpg
私には、艦より、公園のバラがうれしかった(* ´ ▽ ` *)
IMG_3462_20160504150600057.jpg
バラ祭りが5月21日~22日に開催されるようですよ!
IMG_3468.jpg
でも、もうすでに、結構咲いているんです(* ´ ▽ ` *)
IMG_3464.jpg
混雑が苦手な方には、今がおすすめかも~!(´ω`人)
IMG_3470.jpg
今年は、やはり、お花たちも早めに開花しているのかな~?
IMG_3471.jpg
場所にもよるかな?(*≧∪≦)
IMG_3472_20160504155739bb8.jpg
バラの香りも微妙に違う!
IMG_3474_20160504155739bde.jpg
この日は暑かったので、スズメさんも水浴び!
IMG_3505_20160504155738669.jpg
可愛かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランチは・・・
シャトレーゼ ショッパーズプラザ横須賀店2Fにて
IMG_3522_20160504160542fd9.jpg
海軍カレーを注文!¥1200
IMG_3524.jpg
私には、無理な辛さなので・・・
IMG_3525_2016050416054148d.jpg
ワッフル+アイス ちょっと暑くてバテそうだったのでね~。
軽めで!
お土産に・・・
KC4A57860001.jpg
潜水艦ごとに味が異なるといわれるカレーの缶詰!
好きだなぁ~w( ̄o ̄)w

帰り、駅まで・・・
IMG_3526.jpg
たぶん、何かのキャラだと思うけど・・・
いたので、撮影させてもらいました!
着ぐるみが好きなのでね~!(^∇^)
どこの誰か?知っていたら教えてくださいね!

こんな感じで、滞在約4時間弱、満喫しました!+.(*'v`*)+
お付き合いありがとうございます。

連休、日帰りの旅を満喫!!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム