町制施行記念公園(バラまつり2016)

連休明けに風邪をひいて、
現在、咳が止まらない状態(。>ω<。)
もう、腹筋が筋肉痛ですよ~。(T_T)

風邪ひいたかな?と、すぐに一般薬を飲んだりするんだけど、
治りにくくなったなぁ~。
昨年10月に風邪をひいたときも、咳が止まらなくなったっけ…。
完治に時間かかったし・・・。Σ(゚д゚|||)

先週末のこと
伊奈町(いなまち)に、バラが300種類4800株以上植えられている
バラ園があると、新聞にて知りました。
その場所は、「町制施行記念公園」(ちょうせいしきこうきねんこうえん)
ちなみに・・・
村から町になることを 「町制施行」 と言うらしいですね~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
伊奈町は村だったのか~って、勉強にもなりました。(´・ω・`;)

公園について、丁寧に説明されてあるサイト↓がありました。
http://www.natsuzora.com/dew/saitama/inachoseishikokinenkoen.html
画像も素敵なのがアップされてあります!

住所を見ると・・・
え~っと、何て読むの???
「伊奈町小針内宿732-1」
(いなまちこばりうちじゅく)
埼玉県内には、読めないような住所がたくさんあります。
読み方を聞けば、別に普通な感じもしますが、漢字を見ると
どう読んでいいか、迷います。
ナビに入れるとき迷わないように、メモしながら読み仮名も・・・Σ(゚д゚|||)

埼玉県内一とも、いわれるバラ園!
IMG_3984.jpg
見えてきました!↑
バラの開花時のみ?入園料が徴収されるようです。
大人200円と、格安。駐車場も無料。
人気も、年々上昇とか?
IMG_4073_20160516114154766.jpg
このシールを↑目立つところに貼って、入りますよ!
IMG_3987_201605161141531ae.jpg
ちょうどいい時期に来たのか?
IMG_3989_20160516114152e3d.jpg
バラの状態がとても良い!
IMG_3991_20160516114152d65.jpg
写真がうまくない私でも、それなりに?撮れる!
IMG_3995_20160516114151cf5.jpg
自己満足な世界ですけどねっ(^∇^)
IMG_3999_20160516114446d69.jpg
晴天ではなかったけど・・・
IMG_4004.jpg
バラの美しさと、種類の多さ
IMG_4006.jpg
このバラ↑を見て、「ババヘラアイス」を思い出したのは私ぐらい?(ノ∇≦*)
IMG_4011_201605161144442f1.jpg
香りも色々!
IMG_4012_20160516114444ecf.jpg
ちょっと残念なのは、バラの香り以上の香水?を付けた人がちらほらいること・・・。
IMG_4015.jpg
きりがないので、私の画像は、ここらへんにしておきます。Σ(゚д゚|||)

素敵な季節!
ぜひ、お近くのバラ園などに足を運んでみては?

それにしても、埼玉って・・・
良いところだわぁ~。\(//∇//)\

しばらく、転勤なしでお願いしたいものです。・・・ |д゚)チラッ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム