白謙(しらけん)の「笹かまぼこ」

今朝は、湿度高いですね~。

TVを見ていたら、東京が結構強く降っていたけど
こっちは、雨がやんでいました。

そろそろ、雨の多い季節がくるのかな~?


お土産に買ってきてくれた
白謙(しらけん)の「笹かまぼこ」
http://www.shiraken.co.jp/shop/corp/default.aspx
KC4A58320001.jpg
私は、あまり作っているメーカーには
こだわらないけど、相棒はここのが好きらしい。

仙台に住んでいたとき、
スーパーでも、普通に売っていた「笹かま」
どこのも、そんなに味に違いはないでしょっ!
って、思っていたけど・・・
そんなことはなかった!
おいしくないメーカーもあったりするんですよ~。(ノ_<)
(好みは人それぞれですけど・・・)
なので、自分好みのメーカーを知るってのも
必要だな~ってその時思いました。

時々、食べたくなりますよね?( ^ω^ )
ご当地もの。。。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白謙かまぼこだ~☆

私もココの笹かまが大好きなんです!!
以前勤めていた会社の社長がご贔屓にしていたお店で、
よく社長からもらって食べていました(笑)
それからは、ちょっとした手土産に友人にも渡すぐらい好きなんです(*^。^*)
ちなみに、私は野菜揚げが1番のお気に入りです♪
そのままパクパク食べるのが美味しい♪
なので、東北に知り合いがいなかった私は、
津波の時、最初に白謙かまぼこの石巻店を心配したぐらい・・・。

久しぶりに食べたいな~!
この辺りだとデパートで買えるんですよね!(^^)!

coco さんへ

cocoさんも、ここの笹かまが好きでしたか~(^m^)
野菜揚げも、おいしいですよね~。
うちは、ノーマルが一番好きかな?
そのまま、食べます!
手を加えるのがもったいないですし~。

今の時代、ネットでも買えちゃいますしね~!
東京に出れば、なんでも揃っちゃう?
すごい時代ですよね~。
でも、お土産でもらうのが一番うれしいかも?(^m^)
サプライズ感といいますか・・・。
思い出すと、時々、食べたくなりますよね~!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム