暑い日は、窓を閉める!

昨日は、時々、パラパラと雨が落ちてきたね~!
傘をさすほどでもなかったけど・・・
結局、洗濯物は室内干し!

今日は、夕方から雨が降るかも~?って言ってたね~。
埼玉も降るのかな?

昨晩は、そんなに室温高くないのに、
寝苦しかったなぁ~。
湿度が高かったからかな?
結局、窓を開けて、扇風機も回して寝た!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
半そで短パンのパジャマなのにね~。
でも、しっかりタオルケットと肌掛け?と、かけてるんだけどね!w( ̄o ̄)w

KC4A58260001.jpg


暑い日は、気温が上がってきたら、窓を閉め切る!

ここの家(居間)は、あまり日が入らないので、
窓を開けるより、占めているほうが涼しい!
2Fと1Fでは、朝起きると室温が2度くらい違う!

少しでも、日差しを遮るために、カーテンも閉めちゃう。
ちょっと暗いけど、暑いよりはいいよね?

暑い日は、ついつい、窓を開けがちなんだけど、
外の空気が熱くなっているときは、
開けないほうが良いことを知った。(。>ω<。)

外、涼しくなったかな~?って出たとき
恐ろしく暑いことに気が付く。。。
引きこもり~1番(^∇^)

真夏になったら、話は別だけどね~!

日が落ちて、外の空気が冷たくなったら、
こもって暑くなった2Fの窓は全開で、入れ替えだよ~!


ここに越してきて2年目!
何年、ここにいることができるかな?
と、すでに来春のことが気になる。。。
埼玉、3年目はあるのか~?

転勤族にとっては、毎度のことなんだけどね~。
翌年のことが気になる。。。

ここの家は、広くて住み心地は良い!
(ゴキブリもいないし~!)
難点は、全部の窓に網戸がない!
IHであることかな~?
やっぱり、私はガスがいい。。。(ノ_<)
(そんなに料理しないけどさ~)

きっと、これ以上のおうち(賃貸)に出会うことはないだろうな?
(家賃が高くなれば別だけど・・・)
自分の基準が、ここの家になってしまったら、
次の物件探しは、ハードルが上がって難儀しそうだ~。(ノ_<)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム