吉田のうどん

昨晩は、雨でしたが、
今朝は晴れてます!
日差しも強くなるみたいですね~!
気温も30度くらいになるみたいで・・・。(。>ω<。)
水不足にならないためにも、もう少し雨が降ったほうが良いような?

以前、山梨県に行ったとき、道の駅で
相棒が購入していたうどん&たれ。

山梨県富士吉田市では、有名な「吉田うどん」ですよね~!
KC4A59320001.jpg
こちら↑で、3人前(400g)あるそうです。

食べよう!食べよう!!と、思っていたはずなのに・・・
相棒は、すっかり忘れてしまっり、タイミングが合わず、
なかなか食べられずにいました。

そして、気が付けば、期限が~!(。>ω<。)
そんなときに限って、泊まりとか。。。

もったいないので、私一人で食べますよ!
ちなみに、「うどんのつゆ」は、まだ期限が大丈夫でしたので
手つかずのまま!

味なんて、そんなによくわからない、
好き嫌いの多い私には、もったいないのでね~。

「吉田のうどん」さん!
ゴミ箱行よりは、私の胃袋の中に納まるほうがいいでしょ?
ってことで・・・。
3人前を昼・夜の2回で食べました!(*・`ω´・)ゞ
昼は、かけうどんな感じにして、
夜は、肉うどん鍋風な感じで・・・。

うどんって、すぐにお腹が空くイメージがありますが
1人前以上食べたからでしょうか?
腹持ちも、よかったです。(*’U`*)

とても腰のあるうどんですね~!(*^_^*)

私は、腰のないうどんのほうが好みなので・・・Σ(゚Θ゚)

夜の分は、昼にまとめて全部ゆで、水でしめ、
昼に多めに作った汁に、投入してしまうという。。。Σ(゚д゚|||)

相棒が聞いたら、なんてことを!って嘆いてしまうような
方法をとりました。(。>(ェ)<。)エエェェェ

それでも、腰が残っているという・・・
かなり私好みの柔らかさになりました。
うどんに汁が吸っている感じもあって・・・。

味のわかる皆さんは、正規の食べ方で
食べてくださいね~!(#^.^#)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム