自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



引っ越しのお手伝い!(見積もり~搬出まで)

昨晩、地震がありましたね~。
~覚書~
平成28年7月27日23時47分頃地震。
震源地:茨城県北部、
震源の深さ:約50km、
地震の規模:M5.3。
最大震度5弱:茨城県

ここは、体感的に、2.5くらいでしょうか?

今日あたりから、夏の天気になるらしいですが・・・
まだ、怪しい感じの空です。

最近、ちょっとバタバタしていました。
引越しの、もろもろのお手伝いなどで。。。

大変だけど、一人分の引っ越しって、
やっぱり荷物が少なくて、あっという間に終わる~。(^-^)/
手慣れたもんよ(#^.^#)

過去に、相方が単身した時・・・
荷造りして、荷物を(青森から)出して、車で移動して、
荷物を(仙台で)受け入れて、荷ほどきして、1泊で、
すべてセッティングして帰ってきたことがある!\(//∇//)\
さすがに、今やれといわれたら、そこまで体力ないけど・・・。

今回は、その時より、少々荷物が多いかな?(;゜0゜)
もちろん、単身パックで収まるような量ではありません。


引越し業社さんが、見積もりに来た!
いつもうちが使うところ(会社指定)と違うので、
どんな感じになるのか?
比較できるので、楽しみ~!(^∇^)

そうそう、箱のサイズも違うんだよね~。
持ってきたのは2サイズ。
いつものところより、高さが少し低い。

違うといえば・・・
車も運んでもらうこと!!

我が家ではありえない!
(愛犬がいるので、どんなに遠くても、車で現地へ移動する)

説明では・・・
車は、車専門の方から、連絡が来る。
荷物と一緒の到着は無理なんだとか・・・
(日数もかかるみたい)

結局、荷出しと同じ日になった(^∇^)ノ
到着は若干違うけどね~。

仕事をしていると、引き渡しにも(都合がつけにくく)
立ち会えないとか、一人身は何かと大変よね~。やっぱり・・・。W(`0`)W
(そんな時、役に立つ?!暇人の私で~す♪)



いつも、春先の引っ越しな我が家!
今の時期って、忙しいと思ってなかったんだけど・・・
忙しいらしいです。w( ̄o ̄)w

もう、個人のお客さんはお断りしている状態だとか~。(゚△゚;ノ)ノ
知らなかった~。
そこまで、この時期、混むとは・・・。

搬出(荷出し)にも立ち会ったんだけど・・・
2人の男性が来て、30分あまりで終了!
早い!
ベテランさんと、まだちょっと指導が必要な若手?
作業中も、ちょっとした動作に指導が入ってました。
確かに!
私も、心の中で、思ったことを指導していた。( ̄^ ̄)ゞ
腰痛とかなかったら、私も引っ越し屋さんになれるかも(〃▽〃)
(指導係として・・・)

段ボールを2つも3つも重ねて持ってる姿って!
力強くて、素敵です。(=∀=)

暑い中、汗びっしょりになって・・・
お疲れ様です。ありがとうございます。。。
無事に届けてくださいね~。

で・・・
陸送の方も来て、車を引き渡しました。
女性の方が来て、ちょっとびっくり!
運転して持っていくので、女性でも問題ないのかぁ~。
傷のチェックなどされて、説明を受けて、引き渡し。
記載された用紙をみて、こんなに傷とかあるんだ~!
って・・・(。>ω<。)
私の車じゃないんだけどねっ。
こんなの見せられたら、ちょっとへこむかも・・・。(。>(ェ)<。)エエェェェ

皆さん、無事に届けてくださいね~!

空になった部屋を掃除して・・・

そんなこんなで、引き渡し&搬出立ち合い任務、終了!

新生活!頑張れ!!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -