小江戸・川越 食べたもの!買ったもの!!

以前、来たときは、
ここの存在↓をすっかり忘れていて、
立ち寄らず帰ってしまったのですよ~!
IMG_4717.jpg
今回は、しっかり立ち寄ってきました!

午前中から、暑かったのですが、
こんなもの↓をチョイスしたりして・・・
IMG_4720_201608181550103b2.jpg
やっぱり、芋!(芋スティック¥100)

相棒は、念願の?
IMG_4721.jpg
バナナ味のかき氷\(//∇//)\ ¥150
昔懐かしいらしいです。
私は、バナナ味なんて食べたことないんですけど…。
(かき氷と言ったら、バナナだったらしいです。私はイチゴ)

相棒!
ウナギが食べたいというので・・・
ウナギ屋さんをピックアップしていきました。
どちらにしようか?悩みつつ。。。
IMG_4735.jpg
(まだ↑準備中)

OPEN前から名前を書き込んでおける↓こちら~!
IMG_4755_20160818160205101.jpg
番号札も取っておくシステム!

順番が来て、中へ~!
気がついたら、こんなものも注文していた(´∀`*;)ゞ
IMG_4749.jpg
数量限定品のようです。

私が注文したのは、「うな重」↓
IMG_4750.jpg
入れ物や、漬物もランクによって違うんですよ~!
IMG_4753.jpg
中身はこんな感じ↑

相棒は、「うな特」↓
IMG_4754.jpg
何が違うって?見ての通り、うなぎの量が違います。
当然、値段も違ってきます。。。
(うっ、高い!!)

お土産で、購入したのは・・・
駄菓子屋さんで作っているべっこう飴と金平糖
KC4A62650001.jpg

相棒チョイスの麩菓子↓
KC4A62660001.jpg

車は、市役所に止めて、¥600(3時間弱)でした!
1時間200円(以後30分ごとに100円)
10時ころ到着したときは、ガラガラな感じだったのに、
帰るころは、どこも満車状態でした。

お盆期間は、凄い賑わいなのだと、感じました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム