梨と台風

今朝も雨でしたね~。
今は、ちょっとやんでいますが・・・

今年初の梨↓
KC4A62920001.jpg
大きくて、とっても甘くて、美味しかったぁ~!
特売で¥100だったんだけど、
どこの梨だったんだろう???

今回は、こちらの梨を購入してみました!
KC4A62940001.jpg
羽生(はにゅう)の梨(^∇^)
小さめですが、7個くらい入って¥380だったかな?
水分たっぷりで、みずみずしく甘くておいしかった~。((^∀^*))

明日?あさってあたりの上陸する台風が気がかりですよね~。
梨は、取ってしまうと、甘みはそこで止まるらしいとか?
なので、ぎりぎりまで木にならせておきたいと、農家さんが
TVの取材でいっていたような・・・。

農家の皆さんは、サラリーマン家庭よりも、もっともっと、
台風の行方が気になるでしょうね~。

台風、それてくれないでしょうかね?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム