自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



スマホ紛失!!

ただいま、関東に接近中らしい台風!
でも、上陸はしないようですね~。

仙台付近がやばい感じらしい。。。
身内やお友達も結構いるのでね~。
それは、それで心配。。。

上陸せずに、海上を北上するってわけには、いかないのでしょうかね?

IMG_5096.jpg
(週末に撮影した蓮の花。ぎりぎり何個か咲いていました。)

昨日は・・・
ドッと、疲れる事態発生!

相棒が、スマホを置き忘れてしまいました。

出張先の駅で・・・Σ(ω |||)

仕事用のスマホも持っているので、
そちらから連絡してきた!

たぶん、あの時、あそこに置いて忘れてしまったと思う。。。
と、場所も想像できるらしい!
けど、時すでに遅し~!
本人は、電車の中Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

相棒のスマホを鳴らしてみるが、誰も出てはくれず・・・。
まだ、発見されていないのかな~???(/ω\*))

とりあえず、「JR東日本お問い合わせセンター(忘れ物)」へ連絡!させる。。。

私は、回線を(一時的に)止める手続き!
(実は、そのスマホ、私名義!契約するとき、免許書などを相棒が忘れていたために…)
手続きの電話で、「見つかるといいですね!」とオペレーターさんが言ってくださった。。。
本当に、そうですよね~。

そうこうしているうちに、
「それらしきものが、届いている!」と、相棒から連絡
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

さすが、日本!!
親切な方がいらっしゃるよ~。
ありがたや!ありがたや!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

確認事項などを経て、
とりあえず、保管してもらえることに!

すぐには、取りに行けないけど、
近いうちまた行く機会があるようで・・・

良かった!良かった!!

私も疲れたが、相棒はもっと疲れたらしい。。。
3日分の疲れが、ドッと出たといっていた。

後から考えれば、
スマホは暗証番号?とか入れるんですよね~。
使うとき・・・
だから、そこまで慌てて、回線止めなくてもよかったかな~?
って、思ったり。。。Σ(´Д`lll)エエ!!

でも、まぁっ、解読されて?
悪用とかされて、高額請求が来てしまっても困るしね~。

すぐに、発見されて、善意ある人に届けてもらったから
いえることでもあるのかもしれない。。。

忘れないように!なくさないように!落とさないように!
気を付けるのはもちろんだけど、
発見したら、困っている人のことを考えて、
届けてあげることも必要だな!って思いました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -