無駄な縁を切り、不要なモノから離れる!


9月になったし・・・
今月の占いをしました(^∇^)ノ
http://tabihatsu.jp/uranai/getters/
「ゲッターズ飯田の旅占い」↑

≪全体運≫
現実的に物事をとらえ、今の自分にできること、他人に役立てることや求められることは何かを考えてみるといいでしょう。無駄な縁を切り、不要なモノから離れることも大事。つまらないことにこだわり、過去に執着すると前に進めなくなるので、思い切って断ち切ってしまいましょう。

≪恋愛運≫
中旬までは恋は空回りをしたり、思い通りに進まないでしょう。下旬になると出会いのチャンスが増え、友人や知人から誘われるようになります。ここは積極的に異性に会える場所に顔を出しましょう。今月末から来月に初めて会う人と、大恋愛が始まることもあるので、年末まではあきらめないようにしましょう。

≪仕事運・金運≫
仕事運は、優先順位をしっかり考えて仕事をすることが大事な時期です。余計なことを考えたり、無駄なことに時間を使わず、合理的に進めるように生活をするといいでしょう。金運は、余計な出費が増えますが、後輩や部下にご馳走をしたり、お世話になっている人に感謝を表すと運が良くなります。

≪今月のラッキースポット≫
友人 身近 郷土料理


ん~、
不要なものから離れる!
最近、ほんの少しずつですが、色々と物を捨てる努力をしています。
まだまだ、物があふれていたりするのですけどね!
まずは、食器類!
もっと処分したいのですが、相棒も料理を週末などかなりするので、
ちょっと躊躇することも。。。Σ(ω |||)

中華鍋とか、フードプロセッサー?とかもあるんだけどね~。
これらは、相棒のだから・・・。
でも、最近使うところ見ることはナシ!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


今年も出番がなかった、「電気かき氷機」とか、
処分しちゃってもいいかな~?(。>(ェ)<。)
KC4A63050001.jpg
中に入っていた説明書に購入日が書いてあった。
2009年だって~。
15年も前の物でした。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

物持ちが良い方な私!
電化製品は、長持ちしていても、やっぱり
怖いところありますよね~。
空気清浄機とかも、結構な年月だし・・・

クルクルドライヤー、自転車は、限界だ~。ヽ(*>□<*)ノ
買い換えないと・・・。

洋服も、頑張って?処分予定!
頭の中では、あれは、処分してもいいかな~?とか、
なんとなく浮かび上がっては来るんだけど・・・
(年齢的&サイズ・デザイン的に、もう着れないとか)

断捨離?頑張ろう!!(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム