夜間救急&入院

某日・・・

体調が悪くなった私。

相棒がその様子を見ていて、
「何度となく、病院行く?」って言ってくれたのですが
「大丈夫!大丈夫だから・・・」って言っていた私。

時だけが、刻々と過ぎていった・・・。

良くなってきたような?なってないような?


相棒が、しびれを切らした?

私を脅すように、「救急車呼ぶよ!」と・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
「そこまで必要はない!大丈夫!」という私。
「じゃぁ、病院に行くよ!」と。。。

そんなやり取りをしつつ・・・

相棒が受け入れ先を探す作業を始めました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夜間というか、深夜?
夜間救急って、21:30まで?(平日)

とりあえず、どこかへ電話して、
受け入れてくれそうな病院を聞いていました。

で・・・
教えていただいた先に℡していたけど、
「小児科の先生しかいない」とか、「受け入れられない」とか
理由は様々で、やんわりと?断られていたみたいw( ̄o ̄)w

困った相棒は・・・
「119」へ電話していた~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(時間帯的に#7000も終了していた?)
自力で行けるが、受け入れ先がなく、○○で教えてもらった先からは
断られたことも伝え、受け入れてくれそうなところを聞いていた。
(この時点で、4~5件から、断られていた。特殊な症状とかじゃないですよ!)

で・・・2件ほど別の病院を教えてもらったようです。

うち1件で、やっと受け入れてくれるという。

病院に到着したころには、もう日付は
すっかり変わっていたらしい。(。>(ェ)<。)エエェェェ

結局、そのまま入院
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

相棒が家に帰ったのは、AM3時ころだったみたい。

たまたま、週末で、相棒も翌日とか
仕事が入ってなかったらかよかったけど・・・
(珍しく、夕食の時間に、家にいるときだったし。。。)

一人だったら、どうしてたかぁな~?Σ(ω |||)
翌日まで、我慢してたかな?
そしたら、やばかったかな~?
いや、その前にそこまで耐えられなかったかな?
気を失ってたかな???(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

救急車を呼ぶ判断って、難しいですよね~。Σ(ω |||)
後から聞くと、「そんな時は、救急車呼んでください!」って
いわれたことが何度かある私です。(;゜0゜)

翌日には、検査して、病名が判明して・・・
「1週間ほど入院かな?」って言われたんだけど~。

通院で、何とかならないか?って交渉Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(愛犬がいるので、入院はできるだけしたくないと告げる私)
KC4A63110001.jpg
数日後の結果次第では、その方向で!ってヽ(´∀`)ノ
その間、点滴の嵐!

手術もしなくてよかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

病気の程度も軽い方だったのか?
驚異的な回復力なのか?
結果、2泊3日で退院となりました(っ*^ ∇^*c)
(自宅で薬をのみつつ、療養?
異変を感じたらすぐに病院へ来るように言われた。)

お泊り中は・・・
初日は、絶飲食。
翌日には、絶食。
KC4A63100001.jpg
やっと水分が取れる~。
KC4A63090001.jpg
食事の時間に出たのは、お茶(ノ∇≦*)

退院直前のランチW(`0`)W
KC4A63120001.jpg
おかゆは、いまいちだったけど、
食事ができるのは、うれしかった~。

でも、少々ビビりながらの食事((((;´・ω・`)))

そして、退院。。。

次の外来までは、
ビビりながらの生活でした。
再発も、よくあるらしいし~。(゚△゚;ノ)ノ

これ以上、愛犬や相棒に、迷惑はかけられない・・・。

そんなこんなで・・・
夜間救急は、大変なことを知りました。
たまたま、この日が混んでいただけなのか?
よくわからないけど。。。((´・ω・`;))

受け入れてくれた病院も、大部屋は満室で
個室のみ空いていて、高くついたよ~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(しかし、背に腹は代えられぬ)
退院直前に、大部屋が空いて、移ったんだけど、
すぐ退院となった~。b(’0’)d

痛みに強いのも、考え物かもしれない。。。Σ(ω |||)

ちなみに・・・
2日間絶食したぐらいでは、1kg程度しか
体重が減っていませんでした~(;゜0゜)
点滴してたからかな?



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム