洋服&バッグの断捨離

昨日、埼玉県内が震源の地震がありましたね~!
~覚書~
平成28年9月13日19時12分頃地震。
震源地:埼玉県南部、
震源の深さ:約80km、
地震の規模:M4.8
最大震度3:茨城県、栃木県、埼玉県、群馬県、千葉県、東京都、神奈川県

ここは、震度2くらいでしょうかね?
母から、慌てるように℡が来ました。
直下型の地震だった!と、ニュースで見たらしく・・・

実は、はじめ、揺れに気が付いてなくてΣ(ω |||)
愛犬が、反応したのを見て、「あっ地震なのね!」ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
つるされている蛍光灯が一つあるんだけど、それが揺れていた。
いつもは、扇風機とかエアコンが当たっていたりで、
揺れているから、判断できないけど、今回は、窓も締まり
エアコンも扇風機もつけてなかったから、揺れで、地震だと判断できた!

大きな災害が起こりませんように!!


ある休日・・・
天気予報もいい感じにハズレ、
あまり日差しも強くなく、秋めいていました。

なんだか、手持ち無沙汰で、何かしたい。
けど、あまり調子に乗ってると・・・w( ̄o ̄)w
「おとなしくしてなさい!
体調はどう?大丈夫なの?」って言われるからねぇ~。Σ(ω |||)

で・・・
密かに?
自分の洋服&バッグの断捨離を開始!

自分的には、
結構、
思い切ったかな?(。>(ェ)<。)エエェェェ
ゴミ袋2つ分くらいになった!

でも、そこまで減った!って感じがないのはなぜ???
それ以上に、物がギュウギュウに詰まっていた!
ってことでしょうかね?

使ってないけど、なかなか処分できないのが、
数は少ないけど持っている、ブランド品のバッグだなぁ~。
リサイクルに持っていくにも、型が古すぎだし~。
かといって、やっぱり処分するには・・・
って、なっちゃいます。

定価の安いものは、ちょっとの劣化で、
すぐに処分できるのにね~。
基本が、貧乏性だからでしょうかね?ヽ(*>□<*)ノ

これからは、購入するとき、その後のことも考えつつ?
買い物をしようかと思います。♪───O(≧∇≦)O────♪

増え続ける、ダッフィー(ぬいぐるみ)たち。。。
新しいのが出ると、買っちゃう(゚△゚;ノ)ノ
これも、考え物だよなぁ~。(ノ_<)



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム