秋田からのお土産!

今朝は、雨~。
秋雨前線の影響らしいけど、
台風も日曜日あたりには、接近するとか?しないとか?

せっかくの3連休は、自宅待機か???(T_T)


相棒が、秋田への出張から帰ってきました日。。。

時間が許せば、買ってくるだろうと思ってはいたけど・・・
やっぱり、買ってきた!(* ´ ▽ ` *)
KC4A63290001.jpg
大好きなカップ麺「激めんワンタンメン」
「焼きそばバゴーン」もあった!
ほかに・・・
「山芋そば」(戸田久)岩手県ですが・・・。
(我が家の年越しそばは、いつもこれ)
あとは・・・
袋に入った豆腐!(栄養豆腐って呼んでいた。)
これも、なかなかこっちでは売ってない!
懐かしく思ったのか?最近食べたがっていたものね~。

この筒状になった豆腐!
どうやって袋から出すか?食べたことがない人にとっては
不思議かもしれない。。。(^∇^)
そんな人のために?裏側に開封の仕方?がついてました。(ノ∇≦*)
KC4A6332.jpg
難しいことはなく、真ん中に包丁を入れて、
端っこをもって逆さにすると、するっと円柱状の豆腐が
するっと出てきます。
(絹ごしでとても柔らかいです。)
地元にいると、当たり前すぎて、気が付かないことも
外に出ると、当たり前じゃないことがわかります。

この系統のハムも、なかなか取扱店が少ない。
チョップドハム(スライス)
(私はあまり好みじゃないんだけど・・・、相棒は好きみたい)

あとは・・・
こっちでも売ってるんだけど、枝豆(*^_^*)
ただ単に、食べたかったんだろうねぇ~。
お手頃価格だったってのも、あるのかな?

私は、青森で食べた、
甘い赤飯が時々食べたくなります。(* ´ ▽ ` *)
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-662.html
知らずに、初めて食べたときの衝撃!
驚きでしたねぇ~。
懐かしいよぉ~。o(≧ω≦)o


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム