自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



年に1度の健康診断!

年に1度の健康診断の日!

検診を受ける病院は、事前にリストから選ぶことができます。
普通から言ったら、毎年同じところのほうが良いのでしょうけど・・・
(データが残るから)
転勤族なのでね~。
そうも言ってられない?!

昨年は、「大宮シティクリニック」をチョイス!
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1936.html


今年は、こんな時でもなければ、入れないであろう?
「彩の国 東大宮メディカルセンター」にしてみました!
http://www.shmc.jp/
新しくできたばかりの病院ですし、
基本、紹介状がないとかかれないような?病院なのでね~。

あぁ~。写真撮るの忘れた。。。
天気が悪かったからなぁ~(。>ω<。)
(言い訳。。。)

個人評価としては、悪くはなかったですよ!

健康診断、スムーズでした。
人も、それほど多くないし!

ただ一つ、残念なのは・・・
乳がん検査の「触診」が、外来にて行うため、
やたらと待ち時間がかかること!(。>(ェ)<。)エエェェェ
先生は、外科の女医さんでした。

それ以外は、スムーズでしたよ~。
(健康診断エリア内で行われるし・・・)
全部で2時間ちょっとかかりました。

私は、胸に「のう胞」があるので、
マンモグラフィじゃなくて、超音波(エコー?)の方で見てもらうのですが、
とても丁寧に、念入りに?見てくださいました。(/∀\*)
内臓の方と一緒に見てくださいました。
(ちなみに、肝嚢胞もあります!)
女性の検査技師さんが…。

バリュームを飲んでの検査も、女性技師さんでしたよ!
子宮がん検査の先生は男性でした(。>(ェ)<。)エエェェェ

体重は、減ってました!
家で測るより軽い?ヽ(≧∀≦)ノ
退院後、なぜか?お腹がいっぱいになるのが早いんです。
胃袋が小さくなったのかな~?
これ幸いと、120%食べないようにしています。o(≧ω≦)o

視力が・・・Σ(゚д゚|||)
左目の視力が、ヤバイかも~。((((;゚Д゚)))))))


検査の結果は、1か月後くらいかな~?

さて、今年はどんな結果になるのかな???|д゚)チラッ

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 埼玉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -