買ってしまった!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日も雨ですね~!
台風も、近づいてきているようですし、
気を付けないといけませんね!

この3連休は・・・
我が家にとって、驚き?な、ことがありました。。。(。>(ェ)<。)エエェェェ
kuruma.jpg
結論から言うと、「車を買い(契約し)ました。」
※画像は、イメージってことで…(^∇^)
全然違う車ですが。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


我が家の車購入サイクルは・・・
2回目の車検を取らない!5年弱。
これは、相棒が譲らない部分Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私は、気に入ったら、ず~っと乗っていたい!
タイプでもあるのですが・・・。

でも、確かに、
2回目の車検を取るあたりで、
タイヤのすり減りや、どこかかしこ、
ちょっとずつ、調子が悪い?不具合が出始める?
って、こともあるわけで・・・

交換など、手直ししていくことになると、
更に、買い替えのタイミングがわからなくなる?
って感じもするので・・・

相棒の言う通りのタイミングで買い替えている。

現在乗っている車は、
バタバタしたタイミングと、(転勤になる予想につき)引っ越し先の
駐車場状況なども考えて・・・、
そこまで欲しい車じゃなかったんだけど、
(ほしい車もなかった)
妥協した感じで選んじゃった??w( ̄o ̄)w
所もあって・・・

次の車は、しっかりと吟味して?
時間かけて、選びたい!って思っている私。
(悩んだりしている時間が、楽しかったりする。)

それが1年後くらいになったので、
次は、どうしようかな~?
って、CMや走行中&駐車中の車をチェックしていた。(^∇^)

ネットなどでも、情報収集!
(暇人なのでね~)

で・・・
あることに気が付いてしまった!!

現在乗っている愛車!
生産中止?終了?のうわさが出ていたことに・・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
(よくよく聞くと、よくそのうわさが出る車らしい)
ディーラーには、生産中止の話は来ていないらしい。

仮に、生産が終わると・・・
どうなるんだろう?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

下取り(買い取り)価格は、下がるのかな?
人気車だったら、ほしい人もいるだろうから、
そこまで響かないだろうけど・・・。
(たぶん、人気車じゃないので)微妙だな~。((´・ω・`;))

探り入れるべく?
車屋巡り、開始しようかなぁ~。(ノ∇≦*)

新しいのも、各社から色々出てるみたいだし・・・。(*≧∪≦)

決算期!
買うなら今の時期だろうけど・・・。
(来年の今頃、買えたらいいなぁ)

来春、転勤って、どうなんだろう?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

こっち(関東)にしばらくいるなら、寒冷地仕様はいらないし~。
冬タイヤはいるかな~?
(正直、邪魔!小屋とかない物件ばかりだし…)
いるだろうなぁ~。Σ(ω |||)
何かあったら、すっ飛んでいかないと
いけないだろうしなぁ~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも、レンタルタイヤもあるみたいなのよね~。

あっち(東北&北海道)に行くことになれば、
寒冷地仕様は必要不可欠だし・・・。

でも、こればっかりはねぇ~。
わからない!!

現在乗っている、この車って、いくらぐらい?
って、査定してもらったのが悪かった!Σ(´Д`lll)エエ!!

想像していたよりも、いきなり良い価格が出たので・・・
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

本気で迷い始めた~。Σ(ω |||)
想定内もしくは、それ以下だったら、
迷わずに、来年の車検前まで乗っていたんだろうけど・・・

う~~~~~~~~~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

半分、迷いつつ・・・。
3連休は、ディーラー巡りして、価格も出してもらいつつ・・・。
正直迷っていた!

安い買い物じゃないのでね~。
最近、色々と出費も多かったし・・・。(。>(ェ)<。)

試乗車に乗って、運転もしてきた!
(運転したのは私!相棒は、どんな車でも問題なく運転できるし、
都内以外は、私がメインに運転するしね~)

初めて訪れた、車屋さん!
初めましての担当者?!
なのに・・・
その場で決めてしまった!(;゜0゜)

ちょっと覗きに行ったつもりで・・・
検討し始めて3日目で購入(契約)ってヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
今までで最短!(°_°)
私的には、ありえないΣ(´Д`lll)エエ!!
駆け引きも楽しんでいる所があったのでね~。Σ(ω |||)

正直、担当になった方も、ビックリしたんじゃないかな?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
他から出してもらった見積もりを、引き合いに出したとはいえ、
いきなり頑張ってきてくれたってのもあるんだけど・・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)

決算期ならでは?なのかなぁ~。Σ(´Д`*)

これ以上調べたりして、もっと値引きが出たとか、
下取りの価格が高くつく!なんて見つけたくないので・・・
やめとこう!契約しちゃったことだし・・・

良い買い物をした!ってことで~。
納車を楽しみにすることにします。+.(*'v`*)+

それにしても、相棒の決断の速さってば・・・。
すごいなぁ~w( ̄o ̄)w
私には、無理だ。。。
正直、いまだに、本当に購入してよかったのか?って
思う所もあったりする。。。Σ(゚Θ゚)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム