湯島天神へ

今日は、お日様が顔を出していたんだけど・・・。
あれ?曇ってきた・・・。
洗濯物外に干しても、大丈夫かな~?
大物、色々洗いたいんだけどなぁ~ヽ(*>□<*)ノ

合格祈願をするなら・・・
「湯島天神」が有名?
せっかく、東京へ用事があっていくので、
立ち寄ってみることにしました!

天気がいまいちだったせいか?
時期的なものなのか?
想像より、全然空いていました!
ゆっくり、お参りできました。ヽ(´∀`)ノ
KC4A63970001.jpg
何度となく、受験をする機会はありましたが、
自分のためにお参りしたことがない私Σ(゚д゚|||)
今回は・・・
KC4A63980001.jpg
身内に、2人も資格試験(別々の資格)を受けるものがいるのでね~。(^∇^)
仕事にかかわる試験なので、絶対に受かってほしい+.(*'v`*)+
2016923.jpg
そんなわけで・・・
お参りしてきました!
(中では、結婚式を挙げていらっしゃる方がいました。)
KC4A64040001.jpg
ご利益があるといいなぁ~。
お守り(¥800)・絵馬(¥1000)ペンはお持ち帰りできます。
KC4A64100001.jpg
御朱印(¥300)もいただいてきました!

私にできるのは、これくらいだし・・・

この話をしたら、相棒・・・
「上田城にある神社?の≪落ちないお守り≫が有名じゃない?」とΣ(´Д`lll)エエ!!
そ、そうなの・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

行田にある城(忍城)にも、落ちないお守りがあるみたいですよ~!
(のぼうの城で、有名になった場所でもありますね)

上田城に行きたいんだよね~。
前々から、言ってたし・・・。(*^_^*)
(歴史好きな相棒です。)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム