パワースポット?調神社(つきじんじゃ)へ

今日は、朝から強めに降ってますね~。Σ(´Д`lll)エエ!!
明日は、体育の日で、晴れるようですが・・・。

某日、浦和にある、調神社(つきじんじゃ)へ行ってみました。
KC4A64470001.jpg
通称?「つきのみや(調宮)」と言われているとか?
ツキがつく?とか、ツキを呼ぶ?とかで、勝負運がよくなるとか?
縁起の良い神社らしいですよ~。
KC4A64450001.jpg
ここには、狛犬はいなくて、ウサギさんがいます。
鳥居もないようです。
KC4A64440001.jpg
駐車場もあまり大きくはありませんが、あります。
あまり天気の良い日ではありませんでしたが、
そこそこ、お参りされている方がいらっしゃいました。
人気があるのですね~。
KC4A6442.jpg
駐車場わきの、こちら(神楽殿?)には、
今年の干支のお猿さんが描かれてありました。
ウサギ年等は、人手が多くなりそうですよね~。
KC4A64490001.jpg
こちらも、ウサギさんですよ!
KC4A64510001.jpg
横顔↑
KC4A64500001.jpg
ちょっと失礼して、後ろ姿も・・・。
可愛い尻尾もちゃ~んと、ありました。
KC4A645800011.jpg
参拝して、御朱印(¥500)もいただいてきました。
KC4A64430001.jpg
あっ、本殿はこちら↑
KC4A6453.jpg
池もありました。
もうお気づきかもしれませんが・・・
KC4A64531.jpg
そう!中央にて、水を出しているのもウサギさんです。

敷地内には、こんな石造?もありました。
KC4A64550001.jpg
ん~?どなたでしょう???
KC4A64560001.jpg
池の向こう側に、↑旧本殿?がありました。
この手前には、(池の画像に写ってる)赤い鳥居があるのですね~。

ここの7不思議のうちの一つに、
蚊がいない!ってのがあるようですが・・・
私、蚊に刺されて帰ってきました。Σ(´Д`lll)エエ!!
付いてるのか?ついてないのか???ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちょっと変わった神社でした。(^∇^)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム