自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



飛行訓練中?

連休初日!
曇り空?
さっき外に出たら、霧雨のような雨が降っていた。
昨日のような、からっとした天気だとよかったのになぁ~。
(特に用事はないのだけれど…)


最近、我が家の上空を、飛行機?ヘリコプター?が
よく通過している。

以前は、あまり飛んでなかったんだけど・・・。
飛んでも、自衛隊の飛行機が時々飛ぶ程度だった。

ある日は、5~6分おきに飛んでいる感じだったので、
何かあったのかな?と、
しばし空を見上げていたことも・・・。

この時↓は、へり系が5~6機が、列をなして飛んで行った!
KC4A6462.jpg
ガラケーでは、遠すぎて、撮影限界だなぁ~!
KC4A6463.jpg
微妙に形がちがうので、おもしろいんだけど…。
空を見上げているのは、私ぐらい?(。>(ェ)<。)エエェェェ
こんな時、小さな男の子が一緒だったら、
変な目で見られずに済むのに~。ヽ(*>□<*)ノ


公園に散歩に来た日!
この日も、頻繁に飛んでいた!
KC4A6436.jpg
どこに飛んでいくんだろう?
こんなにもたくさん・・・

広い公園で、見上げていて、気が付いた!
もしかして、飛行訓練?
飛行機の形は、1種類ではないような気がした。
(音も違うみたいだし…)

同じようなルートをぐるぐると飛んでいるようでした。
なるほど~。
そういうことか・・・。

なので、数分おきに、飛行機等が飛んでいるように
感じたのだな~!
(我が家からは、一部しか見えないから)
KC4A64350001.jpg
曇り天気でも、練習があるのですね~。

安全に、飛んでくださいね!

と・・・
疑問に思ったり、自己解答で解決したりするのでした。
ここ最近、よく飛んでいます。

※本当に練習なのかは、確かめようがないので、不明。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





  1. 埼玉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
328位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -