御菓子司 「中里」の揚最中

今朝は、気温が低くなりましたね~。
寝室で18度、居間で17度。。。

今シーズン初!ストーブつけちゃいました。(*≧∪≦)
でも、明日は、気温が再び上昇するようですけどね。。。

乾燥もして来てるし、風邪をひかないように気を付けないと!!


以前・・・
相棒が、御菓子司 中里(NAKAZATO)のお菓子を
買ってきてくれました。o(^▽^)o
http://nakazato-kashi.jp/

揚最中は、TVで(2015年)紹介されていたものらしいですね~。
相棒がよく見る、「有吉の正直散歩」。。。
私も一緒に見ているはずなんだけど、すぐ忘れちゃうΣ(´Д`lll)エエ!!

ほかの番組や雑誌などでも取り上げられていると思われます。
有名なお菓子屋さんなのかも?
(私は、詳しくないので・・・。ごめんなさい)

KC4A653000011.jpg
揚最中¥186(左上)と
南蛮焼(うぐいす餡・おぐら餡)¥248


私の正直な感想は・・・
こんなに小さいのに、揚最中¥186もするの~。(。>ω<。)
最中部分は、おもしろいですね~。
何て表現していいのかわからないけど、何かに似ている味がした。
揚げ煎餅系かな???

南蛮焼のほうが、私の中では、印象が強く残ったかも~。
封を開けたら、黒糖の香りが~。.゚+.(・∀・)゚+.
食べごたえもあり・・・

どちらも、美味しかったです。(*≧∪≦)

暖かい飲み物が美味しい季節にぴったり!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム