自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



てくてくきっぷ旅

昨日は、雨のせいか、1日寒かった~!(。>ω<。)

冬が来るんだな~!って感じがしてきましたよ!

さて、
この前、東京駅へ降りたら・・・
「てくてくきっぷ旅」というポスターが目に入りました。
KC4A65670001.jpg
なんだろう?って思ってよく読んでみると、
記念レプリカきっぷを集めて、街を巡ろう!
みたいな・・・

あっ、100周年の時に、あったやつと同じ感じのだ。。。
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1586.html
過去記事↑
手元に、1枚だけ残っていて・・・
(どちらも大丸店でいただいたもの)
それと、今回頂いた1枚(青系)と並べてみた。
KC4A65680001.jpg
今回は、9種類集めないと台紙はもらえないみたい。
11月3日まで行われているようですよ~!

http://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20160928_g41_3.pdf
詳しくは、こちら↑をご覧になってみてくださいね!

前回は、集めてみたりしたけど・・・
(ちょうど、100歳の誕生日のおばあちゃんがいたからねぇ~)

今回は、そこまでの気力も体力もなかったので、
1枚で終了で~す。(*・`ω´・)ゞ

東京駅、時々行くと、
何かしらやってたりします。(^-^)/

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -