お正月(年末年始)準備?!第2弾♪

11月1日から年賀状発売ですね~!

新聞広告に、嵐、載っていましたね~。(#^.^#)
KC4A65930001.jpg

加齢+転勤とともに、年賀状の枚数が増える相棒。
私は、ほぼ横ばい。(=゚ω゚)ノ
出しても、来ない方には、翌年から出さないようにして
枚数を減らしつつあるけどねっ♪

相棒も、とりあえず、出さなくてもいいかな?
って人は削る・・・
来たら、出すけど。。。

いつもは、データが入っているんだけど、
一時期、PCが不調になって、
初期設定?で消えたんだっけな?

ってわけで・・・
住所入れなおしました。Σ(´Д`lll)エエ!!
相棒の分!
(私のは、少ないので、かなり前に入力済み)

肩と腰が痛い/(^o^)\オワタ
時間かかった~。
かなり少なくしてくれたから・・・
90件分くらいですんだけど、
きっと、
再び50件くらい入れることになるんだろうなぁ~。┐(´-`)┌

入力時には、漢字の間違えをしないように、要注意です。
(一度入れると、なかなか見直す機会がなく、
ず~~~~~っと間違ったまま!ってことがある。。。
そんな年賀状が、我が家に毎年届く!)

そろそろ、裏面も考えるかな~?(*^_^*)
こっちは、結構好きだからいいんだけどねぇ~。ヽ(≧∀≦)ノ


そうそう!
2017年から1月2日の年賀状の配達はしないらしいですね~。
昔は、お休みだったんですよね!
いつから、2日も配達になったんだろう?
なので・・・
1月1日に届くように、投函するように心がけたいですね!

そのうち、年賀状という文化?も、
メールなどに完全移行してしまうのかな~?|д゚)チラッ

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム