自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



来春の転勤は・・・?

来春、転勤は、あるのか???

気になりだしている私は・・・
(毎度のことです!)
物件を色々と、(ネットで)見だしています。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
(2年目以降は、チェックしちゃうことが多い私)
そんな私を見て、
「引っ越しも、慣れたもんだね!」って、相棒。

慣れてもきてるけど、何か楽しみでも見つけないと、
やっていけないですよ~!転勤族。
次は、どんな物件があるかな~?とか、
引っ越し先で観光を楽しむとかさぁ~。


最近、スパンが短いので、チェックは怠りなく!

どこの県とはいわず・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ

愛犬がいるのでね~。
特に、物件数は限られる。

ペット可物件数は、都道府県によって偏りがあったりします。
昔に比べたら、ペット可は、だいぶ増えたけどね!
※ペット可は、設定が色々なので詳しく聞かないと
いけないことが多いけど・・・。

例えば・・・、
東京は、ペット可の件数が多いけど、家賃(敷金・礼金)が高い!
(そして、駐車場代が高い。もしくは別に借りなければならない。)
地方は、ペット可が少ないことが多い。
しかも、ペット可の物件は、とても古かったりする。。。

賃貸物件を決めるのは、いつも
タイミングがとても重要だったりするんですよね~。

移動があるのか?ないのか?
わかるまで、まだ数か月も先なんですけどね・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ
春だから・・・。

何となぁ~く、どこか落ち着かなくなる私。。。

年末の大掃除をしながら、
もう少し、断捨離もしようっと(*´~`*)
今年は、随分と、行動を起こせているとは思うけど、
まだまだ荷物が多い!

断捨離して、もっと手狭な住居でも快適に住めるようにしたい!
住んでる人数に対して、居住スペースが大きすぎなんだなぁ~。(ノ_<)
開放的でいいといえば、いいんだけど・・・。
(暖房とか冷房を使う時期になると)不経済だぁ~って、思う・・・。|ω・`)

なんとか、徐々にでも。。。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -