自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



68年ぶり?見た?

昨晩は、68年ぶりに、月と地球の距離が縮まる
エクストラ・スーパームーンでしたね~。

が、しかし!

雨でしたね・・・
ここ埼玉県は。。。Σ(´Д`lll)エエ!!

前日の月は見ましたけどね!

昨日の月が見えたのは、沖縄、秋田、山形、青森だったとか?

早速、秋田の実家へ連絡!

「2Fからよく見えるよ~!
でも、いつもと同じ月じゃない?」と、母

(。>(ェ)<。)エエェェェ

「写真撮ってみてよ~」と、私。

送られてきたのが、こちら↓秋田から見えたスーパームーン
20161114190839.jpg
ありえないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ガラケーでの撮影って・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

母は、いくらするのか?わからないような
望遠レンズ持ってるんですよ~。

写真だって、風景写真なら、県展はもちろんのこと、
二科展でも入賞する腕ももってるのに・・・
そんな人が、写メってヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

ちゃんとカメラで撮ったら~?
っていうと、星が出てないから!
っていうし・・・

そうじゃなくて~。
月だけアップで撮ってみてよ~!
すごくきれいにクレーターまで見えるし、写るから!
私ので撮れるんだから、そっちのカメラだと間違いなく撮れるよ~。
凄いからさぁ~!って、説明した。

その後、撮ったのか?撮れたのか?は、不明。。。


次、スーパームーンが見れるのは、、
18年後って言ったっけ?
元気でいられるかわかんないんだしさぁ~。
とは、言わなかったけどね!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 秋田県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -