青い鳥、カワセミ

本日は、朝から、曇り空ですね~!
やっぱり、降るのかな?(。>ω<。)ノ

今朝は、朝寝坊!(ぐうたら主婦です)
はい!相棒は昨日出張移動していたのでね~。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

で・・・
愛犬に、地震だよ~!って起こされました。
あわてて、TVをつけたりして・・・。キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

~覚書~
平成28年11月21日6時59分頃地震。
震源地:茨城県沖、
震源の深さ:約10km、
地震の規模:M5.3。
最大震度3:茨城県、千葉県。

ここは?
体感は1くらいかな?って思ったんだけど・・・
1Fにあるストーブは、反応したようで、火は付けてはいなかったけど、
耐震自動消火装置が作動していたみたい。


さて、この画像は、何を撮ったものでしょうか?
KC4A6643.jpg
たぶん、誰にもわからないと思います。
撮った自分でも、どこにいる?
って思ってしまったくらいだから・・・。

トリミングしたときは、そこにいるのがわかったのに、
あれ?1日たったら、もうわからない。(。>(ェ)<。)エエェェェ
飛んで行ってしまったのか???ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

鳥が止まっているんです。
青い鳥、カワセミが・・・

時々、といっても、年に2~3度?
いや、1~2度程度。
今年は、2度目かな?
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-2092.html
こっちの方が、物体がわかりやすい画像↑過去記事。

思ったより小さいので、気が付くことがなかなかできません。
いつもいるのかも、不明。。。

この日は、飛んでいる姿を偶然発見!
で、止まった!
携帯で撮影中も、止まってくれていた!
が・・・
携帯では、距離がありすぎて、うまく撮影できてなかった。
予想はできていたけど・・・

あの、青色って、きれいですよね~。
飛んでいるとき、目に入りやすいですね!

また、出会いたいなぁ~。(#^.^#)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム