「携帯変えたよ♪」メール

今朝、AM6:55
ミシッ!って音と、ほんのちょっと揺れたような気がして、
目が覚めました。
何時?って思って時計を見たので、覚えているんだけど・・・

で、どこかで地震があったかな?
と、とりあえずTVを付けたけど、速報は流れず・・・

気のせいかな?と思っていたら、
≪緊急地震速報≫強い揺れに備えてください!って
出たじゃないですか~!
ビックリ!!

私のガラケーは何も発信しなかった。
発信されると、それはそれで、愛犬が異常に反応するので困るんだけどね(ノ_<)

予知したわけじゃないですよ!(´・_・`)
たまたま、ちょっとした揺れを感知しちゃっただけだと思います。
(5:56頃に地震が発生していたようですからね~。
本当は時差があるのをナシで感じたと思われます。
時計は多少あってないかもしれないし・・・)
いつもは、スルーしちゃってる程度を・・・。

でも、どこかで、何かを感じるのかな~?
スルーしないでTVつけるってあたりが・・・。
感が働く!のかな?|ω・`)

~覚書~
平成28年11月22日5時59分頃地震。
震源地:福島県沖、
震源の深さ:約10km、
地震の規模:M7.3。
最大震度5弱:福島県、茨城県、栃木県

ここは、震度3くらいだったみたい!

IMG_5735.jpg

私のガラケー!
ほとんど、必要?ってほど、鳴る機会が少ない。
身内専用!ってぐらい・・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今朝の地震の時くらいかな?
ガンガン連絡が入るのは・・・。ヽ(*>□<*)ノ

そんなガラケーに数日前に、メールが届いた!

タイトル:≪携帯変えたよ♪≫

本文↓
もう冬になったね(;´∀`)
寒くなってきたから時間がある時に暖かいものでも食べに行こうよ!
メール待ってるね(*´ω`*)

アドレスは、@docom.ne.jp

相手の名前はナシ!

稀に、お友達で、本当に変更したけど、
自分の名前を本文に入れない人がいるけど・・・

本文の書き方で、絶対に、これは知り合いじゃない!って思った(^∇^)

なので、当然、無視!!(*`ω´*)

こんなメール送信する奴らが、まだいるんだろうか?!(♯`∧´)
って、検索してみた。

1~2年前には、結構あったみたい。Σ(´Д`lll)エエ!!

相方にも、似たようなメールが来たことがあったらしい。
無視してると、その後も、なんで返事くれないの?
的なメールが来たらしい・・・。

私には、次のメールが来るんだろうか???
今のところ、その後は来ていないけどね!

迷惑メールに入れちゃおうか?悩み中(`・ω・´)

とりあえず、名無しメールには、気を付けましょう!ヽ(*>□<*)ノ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム