食の駅・直売所・巡り

今日は、勤労感謝の日!

昨日は、地震の影響で、電車が止まったり、遅れたりで
大変だった方も多かったのでは?
今日は、ゆっくり休めるといいですねっ!

さて、
お天気の良かった某日!
用事があり、お出かけ!

ついでに、どこか寄ってこれそうなところはないか?
検索~!(^∇^)
と言っても、いつも参考にさせてもらっているブロガーさんサイトが
複数存在します。+.(*'v`*)+

本当に、参考になります。
(おかげで、埼玉&近郊ライフ満喫させていただいてます。)

まずは・・・
≪食の駅 三芳店 pasar≫へ
埼玉県入間郡三芳町上富2204
KC4A66760001.jpg
実は、ここ、高速道路PAだったりします。
でも、一般道の方にも駐車場が数台分あり、徒歩で行くことができるんです。
その入り口が↑こちら。
ただ、駐車スペース、台数が少ない。
この日も、路駐して待つ車が2~3台。(もちろん、運転手が乗っての状態)
私も、そんな感じで待機!
相棒に先に、お店に行ってもらいました。
10~15分待ったかな?やっと空いて、駐車できました。
タイミングの問題かな?帰るときは、待機している車はいなかった。
地元野菜も結構豊富!
もちろん、PAなので、食べ物屋さんやお土産物もあります。
IMG_2451_20161121111727abe.jpg
ここだけの商品(限定品)!何て言われるとね~。
IMG_2452_20161121111726424.jpg
私が待機中に、相棒が写メ撮って、買ってくれていました。(ノ∇≦*)
KC4A66870001.jpg
「揚げの芋子」 甘くておいしかった!

他に、野菜を購入!(野菜も豊富にありました)
ちなみに、食の駅は、所沢店もありますよ!
そちらは、駐車場が120台分もあるみたいです。(ノ∇≦*)

他にも何か所か↓あるみたいです!「食の駅」
http://www.farmdo.com/shokueki.html


次は・・・
パン屋さんですよ!
≪栄喜堂(エーキドーパン)≫
埼玉県入間郡三芳町北永井265−1
(私は、)聞いたことがないパン屋さんです。
どうやら、外食店向けのパン・菓子類の製造・卸らしいです。
なるほど!気が付かないうちに、口にしているかもしれないですねっ!

どこが入口かな?って、迷いそうです。が・・・
ブロガーさんのところと、グーグルビューで予習していったので、
迷うことなく入れましたよ!(メイン入口③から入りました)
KC4A66770001.jpg
販売店入口は、こちら↑にあります。
写真を撮っている場所あたりが、買い物客用の駐車スペースです。
6台くらい止められるかな?(敷地に入ってすぐ左側)
KC4A66780001.jpg
もう、お昼でしたので、だいぶ売れちゃったのかな?
KC4A66880001.jpg
私が購入したのは、イングリッシュブレッド(6枚切り)¥130
りんごデニッシュ¥80、うぐいすと黒豆のパン¥80 合計¥290
冷凍のケーキ箱詰めもあるのですが、次のお店もあったし、
もうじきクリスマスもくるし~!今回は、購入見送り~(ノ_<)

次は・・・
≪シュークリームハウス ヨネザワ 工場直売≫
埼玉県入間郡三芳町竹間沢349
KC4A66790001.jpg
お客さんが、入れ替わりで、にぎわってます。
う~ん、悩む。。。
たくさん買っても、食べきれないし・・・。
KC4A66890001.jpg
結局、こちらの2点にしました。
シュークリームとモンブランシューが入ったのが¥240
エクレアが¥230

どれも、美味しかったですよ~!

車で3軒めぐるのは、そんなに離れてないので、
回りやすいかな?って思います。

埼玉県内は、工場が多いので、直売所巡りは、
楽しくできるかも~。
ただ、欲張りすぎると、食べるのが大変になる。。。|ω・`)

体重とも相談しないといけない・・・

食欲の秋だ!!♪───O(≧∇≦)O────♪
ってことで。。。?

お天気の良い日に、ドライブも楽しいですが、
せっかくのお休みなのに、あいにくな天気!
って時に、めぐるのもまた、いいかもしれませんね~。


風邪を引いたわけでもないのに、
咳が出始めましたヽ( ̄д ̄;)ノ
乾燥してるのかな~?

まだ、お出かけ楽しみたいので、
体調崩すわけにはいかない・・・。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

年末もちかづいているしね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム