54年ぶりの初雪ですって!!

今朝、5時50分頃に目が覚め、外を見たときは、
まだ雨だったのですが・・・
6時半頃には、雪に代わってましたね~。
で、まだ雪です。
水分は多めな感じの雪ですけどねっ!
KC4A67070001.jpg
木製のベランダに雪が結構積もりました。
道路は、人や車で白くはなっていませんけどね!

今朝は、雪も心配ですが、
再びの地震もあって、ちょっとビビりましたね~。
強いものではなく、津波の心配などもなかったようで、
少しほっとしています。

~覚書~
平成28年11月24日6時23分頃地震。
震源地:福島県沖、
震源の深さ:ごく浅い、
地震の規模:M6.1。
最大震度4:福島県、茨城県。
ここは、体感的には、1~1.5程度かな?
ちょっと長めの揺れでした。


関東では、11月に雪が降るのは54年ぶりとか?
昨日は、栃木県へお出かけしてきたのですが、
タイヤ屋さんや、車関係のお店の前には、
長蛇の列ができていて、ビックリ!
皆さん、タイヤ交換にきていたのでしょうね~!
その列は、夕方近くなっても、できていましたよ!
ご自宅で、交換する人は少ないのかな?

この前、車を買い替えたときに、
ディーラーさんとお話の中で、
「タイヤ交換を自分でやる」という話をしたら、
驚いてました。
「エアージャッキ持ってるから、簡単ですよ!」
的な発言に、更に驚いていました。(;゜0゜)

関東近辺の人は、自分たちではあまりやらないのかな~?w(゚o゚)w
東京にいたときは、駐車場のスペースが車ぎりぎりで、
タイヤ交換には、車道に出さないとできない感じでしたからね~。
そんな状況もあったりするのかな?とか、
広いお屋敷を持っている人は、そもそも、自分では、やらないか~。Σ(ω |||)
など、色々考えたりして。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

地域によって、考え方も、環境も違うのですね!きっと・・・。

今回、我が家は、車を買い替えた際、
冬タイヤは買ってない!
あれば、こんな時いいのだけれど、
タイヤをしまう小屋などがない賃貸が多いのでね~。Σ(ω |||)
現在の住居もなし!なので、1部屋、倉庫的役割をしていたりする。
タイヤがなくなって、かなりスッキリ!

車がなくても、スーパーや駅は徒歩圏内にあるし、
とりあえず、様子を見よう!って感じです。

雪も降ったし、そろそろ、ほんの少し、
クリスマスな飾りでもしようかな?(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム