秋田ふるさと館(物産館)

12月ですが・・・
暖かな朝のような気がします。
雨上がり、良い天気になるのかな?


以前・・・
東京都千代田区の有楽町へ行ったとき、
立ち寄りました!
東京交通会館1Fにある、「秋田ふるさと館」
なんだか、懐かしくて購入!
KC4A67390001.jpg
大潟村の「パンプキンパイ」¥594と・・・
あつみのかりん糖¥576
かりん糖は、おひとり様2袋までの限定!でした。

これら2つは、秋田にいたころ、話題になった商品!

久しぶりに食べた!
こんな感じだったかな???w(゚o゚)w

思い出は、時として、美化されがち。。。
これらも、私の中で、相当美化されていたかも?Σ(´Д`lll)エエ!!
美味しいんですよ!
でも、想像がさらに上行っちゃってました。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

かりん糖、歯に少々くっつきました。

好みの問題でしょうけど、私的には
うす葉かりんとう(ゆかり堂製菓)のほうが好みだわぁ~。
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-2110.html

過去記事↑

何て言いながら、あっという間に完食ですけどね!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
年を重ねて、好みも微妙に変化してきているのかも?

これらを購入した後、急きょ
秋田に行くことになるとは、この時は思いもしなかった・・・。(。>ω<。)
東京のお店ですが、カテゴリは、秋田にしてみました。



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム