No.1☆元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド♪

今日頑張れば、明日から3連休!
まっ、私は、ず~~~~~~~~~~~っとお休みですが…( ̄^ ̄)ゞ


今まで、TDSやTDLには、何度となくいってますが・・・

1月1日に東京ディズニーランドへ行ったのは、今回が初!(#^.^#)
KC4A68421.jpg

元日は、初売りが定番だった我が家ですが・・・
今年は、お天気もよさそうだったので、行先を
TDLにしてみましたよ~!(相棒希望により!)
KC4A68410001.jpg
チケットは、前もってディズニーストアで購入済み!
なかなかミッキー柄が出ず、いまだにコンプリートできていない(。>(ェ)<。)エエェェェ
もうじき、15周年柄も終わるだろうに・・・(T_T)

初の元日TDLなので、
まずは、下調べから!

元日は、カウントダウンからいるお客さんの車があるので、
駐車場は、前日から(24時間)開いているらしい・・・
(不確かなネット情報)
というので、駐車場は、遠い場所になるのかな?と、
覚悟して出かけました!
(万が一、道路が凍結していたら大変なので、冬タイヤ装着しています。)

≪元日のTDL≫
道路は、すいてました!
(毎度、一般道のみで行きます。首都高が怖いので…)
いつも(早朝の空いているとき)より、更に20分くらい早く着いたかも?
さすが!お正月は、帰省されている方が多いからかな?スイスイ♪

~TDL・元日の駐車場~
AM7:56料金支払いゲート通過!(¥3000)
マップを渡されました。
KC4A6880.jpg
(画像クリック↑すると大きくなります。)
KC4A68810001.jpg
(裏面↑)
立体スペースには、誘導されていませんでした。
ほぼ、グーフィー(G)エリアに誘導されました。
1_201701051025217b3.jpg
(この時間帯でこのエリアに誘導されたのは初めてです。
やっぱり、元日は違いますね~。(。>(ェ)<。)エエェェェ
駐車できたのは、グーフィー(G)エリアでも、ピノキオ(P)エリア寄りでした。
所々、空いている場所もあるのですが、そこには誘導されず…Σ(´Д`lll)エエ!!
広々空いている所に、順序良く誘導される感じでした。

ちなみに、今まで、開いているのを見たことがない
「セブンイレブン浦安舞浜店」の向かい側付近の臨時?駐車場も
開いてました。誘導員さんが誘導していました。
(渡されたマップでいう「R8」部分です。)
そこに入る車もいましたが…、私たちは入らず、通常のパーキングエリアを目指しました。
いっぱいだったら、戻ってくることを覚悟して・・・。

駐車した後、トイレに行ったのですが・・・
長蛇の列!こんな列見たのも初めてでした。Σ(´Д`lll)エエ!!

元日って、空いていると思い込んでいた私たち!
混雑予想では、土日と同じくらいの込み具合ってあったけど。。。
ハズレたんじゃない?って思うほどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

~TDL・元日~
入場ゲートは、AM9:00OPENですが、
AM8:55だったかな?ほんの少し早くOPENするとアナウンスがありました。
KC4A68820001.jpg

やっぱり、人、多いよね?Σ(´Д`lll)エエ!!
でも、土日の込み具合と言われたら、それぐらいなのかな~?
それよりも、若干多い気もする。。。
2日~4日は、ものすごかったらしいから、それに比べたら
まだマシ?

FP、何を取る?って話になった!
絶叫系はダメな私なので…
「プーさん」で!
この選択は、ちょっと間違いだったかなぁ~?ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
危なく、取れなくなりそうだったのが「モンスターズインク」
IMG_6152.jpg
次のFPが取れる11:25!ぎりぎり取れたよ!って感じでした。
入口に近い場所なので、FP取る子供連れが多いのかも(。>(ェ)<。)エエェェェ
で、次にFP取れる13:25で、取ったのが「バズ」だったかな?
これも、ぎりぎり取れました。利用時間が21:25~22:00。

もう1枚、どのタイミングだったかな?
取れたのが「スターツアーズ」。
FPもフル活用して・・・

混んでいる割には、乗ってきたかな?
~アトラクション~
①ホーンテッドマンション
②白雪姫
③ピノキオ
④ウエスタンリバー鉄道
⑤カリブの海賊
⑥ジャングルクルーズ
⑦蒸気船
⑧スモールワールド
⑨シンデレラ城
⑩ピーターパン
⑪プーさん(FP)
⑫ガジェット
⑬ロジャーラビット
⑭スターツアーズ(FP)
⑮バズライトイヤー(FP)
⑯モンスターズインク(FP)
~写真撮影~
⑰ミートミッキー
~パレード・見る~
⑱ニューイヤーズ・グリーティング
⑲エレクトリカルパレード
⑳ワンスアポンアタイム(抽選なし)

ワンマンズ・ドリームⅡは、抽選ハズレ。
スカイハイウィッシュは、上空の気流の関係で中止。

食事もきちんと取ってますよ!
お昼はグランマサラのキッチン
夜は、プラザパビリオンレストランで!
他にも、小腹がすいたと、ちょこちょこ食べてますが…

まっ、ざっと、こんな感じでした。

詳しくは、画像を交えて、
連日アップしようかな?と思います。

良かったら、お付き合いくださいね~♪


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム