秋田の味が満載!!これぞ(我が家の)年末?!

早速・・・
昨晩、精米して、食べてみました!
おいしいけど、私には、やはり違いまでは判らず…(。>ω<。)

しかし!幼少期に「はさがけ米」を食べていた相棒には
その違いがわかるらし・・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やはり、美味しいらしいです。(*^_^*)

さて・・・
年末!
我が家には、恒例の?そばが届きました!
(相棒の実家に、頼んで送ってもらっています。)
KC4A68480001.jpg
「戸田久」の≪山芋そば≫と味道楽の里
そば、今年は25袋。
前年よりは、休みが短いからかな?少なめ~。w( ̄o ̄)w
冷蔵庫は、蕎麦でかなり埋まる。。。
エビ天は、これから作ります。相棒が…(;゜0゜)
※料理上手で料理好きなので、助かりますねぇ~。
私はその逆なのです。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

で・・・
私の実家からは、私の大好きなものが送られてきました。
頼もうか?悩んだけど、今年は、頼まずにいたのですが…
さすが!母ですよねぇ~。言わずとも、送ってくれました。
KC4A68490001.jpg
色々と↑入ってます。

1番目に入ったのが・・・これ↓
KC4A68500001.jpg
えっ、えぇ~~~~~~~~~!
まさかの、秋田銘菓「金萬」がキティちゃん?とコラボ???
KC4A6853.jpg
中を開けて、更にビックリ~!焼き印されてるし~。
可愛い~!(* ´ ▽ ` *)
どうやら、最近(12/14)、コラボ発売されたようです。
金額は、通常版と同じみたいです。
東京のアンテナショップにも順次並ぶ予定のようですよ~!
味は一緒ですが、可愛いので、ぜひ!手に乗ってもらいたいですね!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私のお正月、食材?↓
KC4A68540001.jpg
今年も、食べられる~!
宮城屋さん(かまぼこ屋さん)の寅巻。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大好きです。

それと・・・
豆餅です。
秋田の豆餅は、砂糖が入っているので、焼くだけで
ほんのり甘く、美味しいんですよ~!
なのに、なぜ?「きな粉」が一緒に入れられて送られてきたのか???
母の心遣いなのでしょうけど・・・。((´・ω・`;))

年末年始に実家へ帰省しない我が家ですが、
雪のない埼玉で、雪国秋田を思いながら・・・堪能しま~す!(#^.^#)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム