No.2☆元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド♪

今日から3連休!
でも、お天気が良いのは、今日だけのようですね(。>ω<。)
お正月疲れを取る?3連休になるのかな?


元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド
入場前、当然のように並んで待ってます。
その時、撮影するのが・・・
ディズニーリゾートライン(モノレール)です。
IMG_6087.jpg
ピンク系の色合いです!
IMG_6088.jpg
ブルー系のも走ってますよ!
前回↓撮影してます。
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-2241.html
IMG_6090.jpg
全体では、こんな感じ(^∇^)
ご覧になってお分かりのように、とてもお天気が良かったんです+.(*'v`*)+

この日は、混んでいることもあってか?
全部で4つのモノレールが走っていたような気がします。
(そのうち、ラッピングが2つ)

さて、いよいよ入りますよ~!
IMG_6160.jpg
植込みのミッキーは↑こんな感じでした。
普通な感じでした。(*^_^*)
IMG_6091.jpg
アーケード入口付近。
撮影する人と、中に進みたい人で、ものすごい人です。

今年は、酉年なので、ドナルドが前面に出てる感じです。(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_6092.jpg
ここ↑も、大人気スポット!(1/7まで飾られているみたいです)
この前に立って、撮影する人も多いですね~。
撮影したら、すぐに横に除けないと、後ろから小言も聞こえます。Σ(´Д`lll)
(撮影チェックは、横に除けてするようにしたいものです。)
IMG_6093.jpg
お正月感満載!

今回、購入したお土産!
IMG_6336.jpg
お正月な感じの缶(鏡餅が付いてる)¥1300と、クランキーチョコ入ってる缶¥1200
スーベニアカップ¥750(中身は食べました。)
それと…
2017年バージョンのお誕生日グッズ?(#^.^#)
昨年は、ぬいぐるみバッチと、ロゼットとタオルの3点セットで¥3500
(昨年は、レジの人に声をかけて、出してもらう感じでした)
今年は、ばら売りしてます。(レジ横に並んでます。)
ぬいぐるみバッチ¥2200 ロゼット¥800 タオル¥800
トータル価格が値上がってます(ノ_<)
詳しくはオフィシャルサイト↓をご覧くださいね!
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/happiest_birthdays/detail.html#anc6
お買い物したときに入れてくれる袋の裏側↓
IMG_6337.jpg
相変わらず、TDLでは、お土産は少ない我が家です。

お正月と言ったら・・・
晴れ着姿のミッキーたちを見ないわけにはいきません!
1/5までと期間がとても短いですからねぇ~。
明日、アップしますよぉ~!(*・`ω´・)ゞ
お楽しみに!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム