No.4☆元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド♪

今日は、成人の日ですね~!
15日が成人の日だった時代が長い私には、ちょっとピンとこず・・・。w( ̄o ̄)w
TVを見て、そうなんだぁ~。って感じ・・・
いまだに、成人式典で逮捕?される人がいるんですね~。
そんなだったら、式典やめちゃえばいいのに!って思ったりもする。。。

元日(2017年1月1日)の東京ディズニーランド
IMG_6096.jpg

楽しみの一つが、食べ物!
混雑しているときは、時間前倒しで、食事をすることが多いです。
なので、朝食も軽くだったり、抜いていたりします。
11:00~ グランマ・サラのキッチン
IMG_6147.jpg
スペシャルセット¥1580(1/11まで)
IMG_6148_201701061202107be.jpg
単品でハンバーグ¥1040+クリームスープ¥300
IMG_6150_201701061202091bc.jpg
クリッターカントリーケーキ¥520+ニューイヤーカップ付き¥750
(バースデーぬいぐるみバッチと一緒に撮ってみました)
ケーキ、ちょっと、飽きてきてしまった…。
カップがほしくて、本当は黄な粉ムースは苦手だったんだけど…。
頑張った!(。>ω<。)
お店を出るころには、外まで列ができていました。
私たちが入ったときは、ガラガラだったんだけどねっ(。-_-。)

IMG_6177_201701061212436d1.jpg
人が入り込まないで撮影したと思ったら、しっかり入っていた(ノ_<)

小腹がすいたと、14:00頃
IMG_6173_20170106120208a43.jpg
ヒューイ・デューイ・ルーイのグットタイム・カフェで・・・
IMG_6174_201701061202089c6.jpg
ドナルドバーガー¥550
IMG_6175_2017010612124348b.jpg
ローストチキンパオ¥550

パン・ギャラクティック ピザ・ポート
食べてみたかった!こちらを購入↓15:40頃
IMG_6205_20170106121611d03.jpg
チキントマトとシーフードクリーム各¥600
IMG_6206_20170106121242593.jpg
かなりアツアツ!でも、美味しかった~。(#^.^#)

夕食。。。
まだちょっと早やいんじゃない?17:30頃
お腹がそこまで空いてなかったんだけど・・・
どこも並んでる|д゚)チラッ
とりあえず、プラザパビリオン・レストランに並ぶ!
料理を購入したとき、室内がいっぱいの場合は、テラス席になる!と
言われていた。。。
ここは、運しだい!
料理を手にした時18:05頃。
運よく室内席が空いてた(〃▽〃)
外は冷え込んでいたので、本当にラッキーだった!
IMG_6223.jpg
煮込みハンバーグ¥1130+コーンチャウダー¥390+ライス¥210
IMG_6224_201701061212405ce.jpg
チキングリル¥1130+コーンチャウダー¥390+ライス¥210
IMG_6225_2017010612203400f.jpg
スペシャルセット¥1830(1/11まで)
お店を出るころ、あれ?ってくらい列がなかった・・・。
皆さん、19:30~のパレードの場所取りに備えたのかな?
タイミングが大事ですねっ♪

IMG_6215_201701061224207bc.jpg
20:00も過ぎると、お店も締まってきますよね~。
あ~、あれもこれも食べたかった!ってのもあったり・・・:(´◦ω◦`):
まだ、食べられるの?って気もするが・・・

最後(20:30頃)に「キャプテンフックス・ギャレー」で
IMG_6313.jpg
ベーコンパインピザ¥410
IMG_6291.jpg
食べて、遊んで、
IMG_6329.jpg
満足な2017年の幕開けでした。
閉園まじかまで、遊びました!
TDL・TDSの周り以外は、帰り道も、すいてましたよ~!
TDSの駐車場近くには、数台の列ができていました。
もしかして、1/2の入園待ちなのかな~?って思いました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

元日のTDL様子は、これにて終了いたします。
お付き合い、ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム