転送と年賀状

昨日は、ちょっとお出かけしたので、
夕焼けと木々が重なって、なんとも言えない
風景が見られました。

で・・・
気が付くと、きれいな月も出ていました。
(残念ながら、携帯を忘れて出かけていて、撮影できず…)
満月?でもちょっと微妙?な感じでもあり
調べてみたら、今日が満月のようでした。
今宵も、きれいな月が見えるかなぁ~?


今年は、届いた年賀状が、少なかった?

ん?
どうした?って気もしないでもないが・・・。

まっ、それはそれでいいんだけどねぇ~。

みんな、そろそろ、年賀状を減らそうって、
考える年代なのかも?
私も、毎年のように考える。。。

出しても、来ない人には、翌年は出さない!
(辞めたいと思っている人もいるだろうし・・・)
しかし、翌年、来たりするんだよね?(。>ω<。)
来た人には、出す我が家。。。

で・・・
今回、気が付いたことがある!

転送システムに関すること。
約2年前、東京に住んでました。
引越しの時に、必ず転送手続きはします。
そうすると、1年間は、転送してくれます。
(ダイレクトメールは、転送されてきた時点で、送らないようにと
手続きをします。)
が・・・
転送期間が過ぎても、なぜか転送されてきてました。(。>ω<。)

昨年は、喪中だったのですが・・・
年賀状も届きました。
転送でも、来ました。ヽ( ´_`)丿

もちろん、引っ越しました!ハガキも毎度、出してます。

今年は、引っ越して、3回目のお正月!
さすがに、転送されなかったようで・・・
住所違いのハガキは戻って行ったようですねぇ~。
そう!出すのが遅いと、戻るハガキは、かなり遅く、出した方の所へ行きます。
なので・・・
住所違いで手元に来たときは、もうすでに、お正月が終わっている?
そんな状況もあるみたいです。
律儀に、住所違いで戻ってきてから、改めて出したので、
遅くなりました!って書かれたものもあります。

改めて出すのを辞めた人もいたことでしょう。。。

皆さん、PCなどに住所入力して、印刷!って感じでしょうから、
住所までは、そこまでチェック入れませんよねぇ~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
(私は、引っ越しました!ハガキが届くたびに、書き換えてます。
年末になると、すっかり忘れていることが多いから・・・)

2年も転送されていると、引っ越しましたハガキが、届いた記憶も
薄れているんだろうなぁ~。(ノ_<)
こっちが、連絡していないって思われちゃうかな?
とか、なんだかこっちの不手際に思われちゃうかな~?とか
○| ̄|_

もう少し、どこにいるか?も、
アピールした内容にした方がいいかな?
特に、相方の年賀状(。>(ェ)<。)


来年、買う年賀状の枚数。。。
どうしようかな~?(。>(ェ)<。)エエェェェ
買い足した分に近いくらい、来なかったもんでねぇ~。Σ(´Д`lll)
難しいところですなぁ~。

最近は、転勤のサイクル?が、早いのでねぇ~。
年賀状にも、「今どこにいるんだっけ?」って・・・
住所書いてるだろうがぁ~。ってツッコンだりして。

引越しのない人たちからしたら、そう思うようねぇ~。
この住所であってるんだっけ?って思うよね(ノ_<)
本当に・・・。

そんなこんなで、ちょっと寂しい気もした
年賀状事情でした。。。



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム