せまい家を選ぶ?という選択

なんだか、今日も部屋の暖まりが遅いような?
今日も寒い1日になるのかな?

皆さんは、新聞取ってますか?
最近の若い方を含め、中高年代でも新聞を取られない方が
増えたようですね!
皆さん、ネットでニュースをチェックする時代なのでしょうかね?
相棒も、新聞チェックしている時間があまりなく、
ネットで、移動時間に読んでいることが多いらしい。

暇人な私は、毎日のように、新聞を読みます。(*・`ω´・)ゞ
特に、広告的な部分を・・・
週刊誌や書籍の案内的な部分は、必ず?チェック!(^∇^)
タイトルだけ見ても、楽しい♪

つい最近、目について気になったのは・・・

書籍の広告。
「あえて選んだせまい家」加藤 郷子 (著)

なるほど・・・。
私は、ついつい、広い家をチェックしちゃっているかも?
ほぼ、一人で家にいるのだから、
そうよねぇ~。
狭くてもいいのよねぇ~。(。>ω<。)
その方が、電気代&灯油代が助かるんだよね?きっと・・・。

でも、以前住んでいた、東京の家(賃貸)は、
10帖のLDKだったけど、狭かったなぁ~。(。>ω<。)
あれは、本当に10帖あったんだろうか?って、思うヽ( ´_`)丿
(荷物も多いんだけど…)
形にもよるんだろうなぁ~。( ノД`)

2人+ワンコで、60㎡以上で探す私・・・。(´・_・`)
実際に、いいなぁ~って思うのは、70㎡以上だったりする。。。
やっぱり、物が多いからかなぁ~?
もう少し、「断捨離」頑張らなくちゃっ♪
これでも、数回の引っ越しをして、だいぶ
物が減ったんだけどね~。
まだまだのようです・・・。(。>(ェ)<。)エエェェェ


この本に登場している方(たぶん)
詳しくは、書籍を読んでいないのでわからないのですが・・・

「エコナセイカツ」を書かれているマキさんという方、
引越しの時、段ボール箱がジャスト30個だったとか。。。
http://econaseikatsu.hatenadiary.com/entry/2016/12/13/090951
ご夫婦+小さな子供さんが2人いるのかな?
53㎡に4人暮らし。。。(ブログから察するに)

物が少ない生活にあこがれる!
思い切って、狭い家を選んだら・・・
入りきれない荷物は、引っ越し前に処分できたりするんだろうか?

ん~。やっぱり、断捨離。
もう少し、がんばろう!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム