自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



物件探しスタート!

今日は、Valentineですね~!
相棒、収穫はあるのかな?(#^.^#)
お返しが大変になるので、頂かない方が良いんだけど、
何もないのは、寂しいですしねぇ~。|д゚)チラッ
私は、もちろん!あげましたよ(〃▽〃)



内々示が出た段階で・・・
私の物件探しはスタートします。

毎度、スムーズに行きにくい条件(ペット可+他etc)を
提示しちゃうのでねっ(。>ω<。)

今回は、更に!
そう、昨年、車を買い替えちゃったんでねぇ~。
縦も横も若干大きくなったこともあり。。。
車が入らない!とかネックになったことも(。>ω<。)

以前の物件探しとは異なり、家賃の上限を下げたこともあって、
なかなか見つからない。ヽ( ´_`)丿
(場所によっては、駐車場代も高いからね~。)
冬タイヤも買っちゃったから、収納場所とかの確保も必要だし…。

でも、ネットでよさげな物件を発見!
(おぉ~!これは幸先良いではないですか!)
すぐに、状況を聞いて、内覧に行きました。

この時、かなりフライング気味でしたが・・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだ、ハウスクリーニングが入ってない状況で・・・。
築浅+家賃高めの割には、少々お粗末( ノД`)

物件数少なくて、厳しいのに、「ここにする!」って
(初めて)その気にはなれなかった。(。´・(ェ)・)
なんだろうねっ。
家との相性もあるのかなぁ~?

その後。。。

あまりに、物件が見つからず・・・(T_T)
ネットで見た件数だけで言うと、何百件?

数打ちゃ当たる!じゃないけど。。。
問い合わせも多数しました。

NGの連続で、凹みつつも、
日々、検索しまくり!(暇人の特権!)

不思議なことに、日々検索をすると、
検索文字の入れ方が微妙に違うのか?
新しいサイトを発見したりして・・・。
新着情報だけに頼ってはダメなのかな?

ガッツだぜ!!私。。。(*・`ω´・)ゞ

大手サイトから、まとめて問い合わせ送信!
したりしていました。
で・・・
不動産によって、対応はまちまちです。

返事が全く来ない所もあり。
電話がすぐに来るところもあり。
電話後、メールを送信してくるところもあり。
電話後、メールも送ります!と言っておきながら来ない所もあり。
あまりにメールも電話も来ないので、こちらから、電話した所もあり。

内容に関して・・・
条件を大家さんに、きちんと確認してくれる不動産もあり!
手元の資料のみで、NGです。で終わる所もあり。
(ネットに掲載されていない部分で…)

なかなか条件に合う所がなく、範囲を本来の地域外まで広げて
探してくれる不動産もあり。

本当に、不動産(担当者)も色々!

その中でも、2社、本当に誠意をもって?
対応してくださる所(人)がいました。

すぐに、返信対応してくださったA社のAさん。
問い合わせた物件は、詳しく大家さんに確認した所
NG部分が発生。( ノД`)
しかし!自分の所掲載以外でも、確認対応します!って感じで…。
ダメもとで、返事がまだもらえていない物件
△△や▼▼があることを(メールで)伝えました。

そのメールを送って、すぐ、
返事をもらえてなかった物件△△について、B社からNGでした。
と、お返事がきました。
ガッカリしている所へ・・・

A社のAさんからメール!
▼▼はNGでしたが、
△△の物件、大家さんから、「OKもらいました!」とメールがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
その間、数分だと思います。
どうやら、交渉?詳しい説明をしたのか?
「それならOKします。」てな感じだったのか???

何はともあれ、大家さんがOKと言ってくれたなら、
万歳!です。(#^.^#)

不動産の対応一つで、大家さんの気持ちが変わることもある!
そうよねぇ~。

A社のAさん
見学?内覧?に行くまでの間にも、色々探してくれました。
やはり、そうなってくると、この人からお願いしたい!
そんな風に思ってきますよね!


また、C社のCさん。
実は。。。
Cさん、気がついてはいないと思いますが・・・
1度お世話になった方でした。
偶然だと思います。
以前、対応していただいて、入居に結びついた方なので、
やはり物件探しにも尽力していただきました。
会社の範囲外地域まで、頑張って探してくださいました。
前回より条件が悪い我が家なのに。。。。( ノД`)
内覧の申し出はしませんでしたが、キープぐらいな気持ちで!
(駅からちょっと離れていたため、キープな感じ)


D社。
こちらは、なかなかメールの返事をくれなかったので、
こちらから電話しました。
とりあえず、内覧の約束をして。。。
条件的には、通勤時間が一番短くて済む!
知っている地域なので、状況がよくわかる!
だけが良い感じで。。。(;゜0゜)

それ以外は、A社Aさんの物件に軍配!

さて、どうなる?



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!
















スポンサーサイト

  1. 引っ越し
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
483位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -