自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



いざ!内覧♪

こちらは、お天気よいですが・・・
鳥取とか、凄い雪が積もったんですね!
雪の重みで、お家が壊れちゃったり、被害も出ているようで…。

ここ数年、想定外な自然災害?が多いですよね。。。
地球、大丈夫かな?って心配になります。
IMG_6409.jpg

2件分、内覧に行ってきました!

まずは、D社の物件!

こちらの戸建て。。。
天井は低いし、狭い!(。>ω<。)
㎡数とかにしたら広いし、部屋数は多いんですよ~。
狭いけどお庭も少しある。
2人でこの家に住むんですか?ってぐらい!
しかし!
これが8帖の広さですかっ?ってくらい狭く感じる。。。
正直、昔の6畳位に感じます。形にもよるのかな?
(実際の計測をしたわけではありません)
物がなくて、狭く感じるのですから、置いたらねぇ~(T_T)
居間だけは、広い空間を好む相棒。
なんだか、残念だわぁ~。
ハウスクリーニングも、修繕もまだの状態だったので、
引き渡しの時、どれくらいきれいになるのか?想像ができない。
担当者もお家もいまいち。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
で、極め付け!柱にお札らしきものが張られていて、
相棒の中では、その1枚でアウト!
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
もちろん、事故物件などでは、ありません。
でも、そういうのを見ちゃうとダメなんだそうです。
色々と想像しちゃうのかな~?
そもそも、お札などを粗末にしたらダメだし。。。
引っ越すときに、きちんと剥がしておかないと・・・。

とりあえず、この日は、この物件を見て終了!

~別の日~
A社のAさんの物件内覧を
翌日に控えた前日のこと・・・。

一応、確認を取ろうと、した矢先、
なんということでしょうΣ(´Д`lll)エエ!!

他の方に押さえられてしまいましたと、連絡がメールで入ってました。
取り急ぎ、他も探しています。と・・・(T_T)

かなり、気に入っていた物件&場所だったので、ショック~。。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし!
この方、本当に仕事ができる人だと感じた(ノ∇≦*)
その数時間後には、私が、ネットに出ていた条件を見て
ダメだと思っていた物件をチョイスして、大家さんに交渉してくださった+.(*'v`*)+

無事、予定通り、新たな物件を見に行くことができました。

前回(フライング気味に見に行った物件)のように、
築年数が浅くても、残念なこともあるし、
過度の期待はしないでおこう!
そう思いつつ・・・。

ハウスクリーニングや補修?も、終了していることもあり、
良い状態で見ることができました。
(この状態で引き渡しになります!って状態での内覧)

すべてがパーフェクトではないけど。。。
(どこをどう妥協するか?)
この先、良い物件に出会えるのか?わからないし…。

何より、このAさんの仕事ぶりが良くてねぇ~。((^∀^*))
段取りも、心得てくれているし、話が進めやすい(´∀`σ)σ
会社が契約に絡むので、勝手に色々進められません。

とりあえず、押さえてもらいました(*’U`*)
1番手で予約です。

住むところがとりあえず、決まりました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ホッと一息です。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!









  1. 引っ越し
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -