自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



それくらいで騒ぐなぁ~!(心の叫び)

朝、TVを付けると・・・

雪が降ったの、降ってないだの・・・(。>ω<。)

東京は、本当に雪に弱いなぁ~って思います。
KC4A7026.jpg
そんな我が家の周りには、ほんの少しの積雪がありました。
車道や歩道は、溶けてありませんでしたけどねっ!

雪国の住人から言わせると、
「それくらいでニュースで騒ぐなぁ~!
こっちは、こんなに積もってるのに・・・」

雪に慣れていないのに、ノーマルタイヤで
出かけて、そして、立ち往生とか・・・(つД`)ノ
雪をなめるなっ!

そんな風に思いながら?TVを見て
都会の弱さを鼻で笑ってしまう。ヾ(o´∀`o)ノ
(雪国に住んでいるときは思っていました。)

今は、電車動いてる?止まったりしないよねぇ?
と、気にしつつTVを見てたりします。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、それ以外は、そんなに時間割いて
取り上げなくても?って思ったりもします。

雪の怖さとか、大変さを知っている我が家。
そんなに降らないここにいても、冬タイヤ買ったし~。|ω・`)

もったいない気もするけど、安全第一!(^∇^)
さすがに、寒冷地仕様にはしなかった!(。-_-。)

でも、もし・・・
転勤で、北国になったら、どうするよぉ~Σ(´Д`lll)エエ!!
って、不安がなかったわけじゃない。。。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ある意味、賭けな買い物をした。((((;゚Д゚)))))))

冬に雪!
やっぱり、良いよねぇ~。
雪国育ちなだけに、嫌いじゃない!
雪寄せ作業は重労働だけど。。。
でも、将来(老後)は、自宅のある秋田へ
帰るんだろうか???(゚д゚)


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 埼玉県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -