自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



退去する家の掃除はどこまでやる?

今年のValentineの収穫は・・・
KC4A70480001.jpg
お返しが楽だ~。(´∀`σ)σ
高級チョコナシでした。

でも、中に手作りなものが入っていて…。Σ(´Д`lll)エエ!!
しかも、途中で溶けた?ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
久々に、手作り見たなぁ~。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ



今回は・・・
ハウスクリーニングや修繕が入る前の状態での
内覧が2か所ありました。

皆さん、どれくらいその場所で生活されたのかは、不明ですが・・・
意外に、汚れたままで退去されていて、ビックリでした。

皆さん、忙しいでしょうし、ハウスクリーニングが入るから!って
考えなのでしょうかね?|д゚)チラッ 

「来た時よりも美しく」じゃないですが、
退去するときは、なるべく綺麗にして出ます。
なので、掃除機&雑巾は、車に積んで一緒に移動します。
立ち合いのぎりぎりまで、掃除機かけてたり、拭いたりしてます。(*・`ω´・)ゞ

年末の大掃除より、念入りにやるかも~?な、私(´∀`*;)ゞ
ある意味、≪私の見栄≫ですかねぇ~。(*ノェノ)
普段は、超手抜きなダラダラ主婦ですけどねっ♪(//>ω<)
(四角い部屋を丸く掃除するタイプ)

なので・・・
新居が決まった時点で、
現在の住まいの掃除も開始です!(〃ノωノ)

新居でも使えるカーテンは、つけ置き洗いまでしちゃいます!
いつもは、洗濯機で洗うだけ~。(。>(ェ)<。)エエェェェ

荷物を寄せて、カーペットをはがし、掃除機もかけて
床や隅々まで拭いたり・・・。
処分するものを選別してみたり!
箱詰めなどが進めば、タンスなど大きな家具も少し動かして、
後ろを掃除したりもします!

暇人のなせる業です。(*゚ェ゚*)

腰痛もあるし、最近体力もなくなってきているので、
(体調も崩しやすかったりするし・・・)
短期間じゃなくて、長期間でゆっくり進めていきます。

引越し業者から段ボール箱をもらうまでの間、
落ち着かないってのもありますけどね。。。(;゜0゜)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 引っ越し
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
303位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -