自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



ダイレクトメールを止める

週末は、特にこれといったお出かけをしていないのに、
なんだか、お疲れな私。。。(。>ω<。)

昨日、地震がありましたね!
テーブルの下にいた、愛犬がのそのそと出てきました。
そこそこ揺れたってことでしょうか?

~覚書~
平成29年02月19日18時19分頃地震。
震源地:千葉県東方沖、
震源の深さ:約60km、
地震の規模:M5.4。
最大震度4:茨城県、千葉県
ここは、震度2程度のようでした。



さて・・・引越しの話です。

引越しが決まったところで、
とりあえず、届いたダイレクトメールは、
片っ端から、止める!

最近、めったに利用しなくなった、カタログショッピングとか・・・
そのほか、お試しで利用したサプリとかの
DMは、届いたらすぐに、連絡して止めました。

ほとんど、フリーダイヤルとか記載されていますしねっ!

あと・・・
お中元やお歳暮で利用したことのある、
カタログ系!
この時期には届かないけど、時期が近くなると、届きますよね~。
過去の利用明細的なのがあれば、それを見て連絡するといいですよ!

無事、転送されてきたら問題ないけど、
これらは、送り先の住所とか個人情報が一緒に同封されちゃってるので!
取り扱い注意!ですからね~。

過去にこんなことがありました!
(以前、ブログに記載したことがあります)
新居に、たぶん以前住んでいた方の名前でカタログ系が届きました。
送り先に、宛名の住人は住んでない!ことを伝えると、
「お手数ですが、処分していただけますか?」と言われました。
「いいですよ!」ということで、処分することにしたのです。
処分するためには、外側のビニールの袋と中の冊子を分別するわけですよ!
で・・・
開けたら、中には、送り先リストが入っていたのです。
それを見て、なんだか、ゾッとしました。
悪用されたら、どうするんだろう?って・・・((((;゚Д゚)))))))

そんな経験から、お中元、お歳暮のカタログの扱いには、
特に気を付けるようにしています。(転居の際は・・・)
とりあえず、止める手続きをすることが一番かな?って。。。
1度、手続きをしてもらったはずなのに、送られてきたことがあります。
(この時は、引っ越しじゃなくて、利用しなくなったので止めてもらうことに!)

郵便局から転送申し込みのハガキをもらってきました!
KC4A70250001.jpg
ネットからもできるのですけどね!
https://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/

クロネコヤマト 転居転送サービス
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/tenkyo_off.html
DMは転送してくれないようなので、注意が必要ですね!
やはり、自分でマメに、きちんとDMは止める!
または、新住所に変更する必要がありそうですね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!













  1. 引っ越し
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -