自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



紛らわしいネーミングでの失敗談?!

あ~、
紛らわしいネーミング。。。

以前、身内がベッドを運んでもらうのにいくらになるか?
電話で確認していたとき。。。
「H引越センター」と「A引越センター」を
混同してしまって・・・
(本当に、聞き取りにくいというか、間違いやすい。)
結果的には、良かった?形にはなったんだけど。。。
なんだか、悪いことしたなぁ~。(ノ_<)
って、話は聞いていた。

まさか、自分も似たような失敗をしてしまうとは。。。。( ノД`)

どこから電話が来るか?
わかっていたんだけど、そのタイミングに似たような名前の
所から、偶然にもかかってくると、
思い込みで、その業者だと思ってしまう。(。>ω<。)

実は、前回も、危うく間違いそうになったことがあった!

やっぱり、電話は、苦手だ!(ノ_<)
しかし、そうも言ってられない。。。

電話でのやり取りが早いし、
引越しの時期は、固定電話&携帯電話を
一番使うな~!きっと・・・
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


新人OL並に?
集中して、聞き取り、メモも忘れないでする時期です!!

物忘れが激しくなってきているので、
電話を切った後、そのメモを頼りに
後から見直してもわかるように、文章にして残して置いたりします。
メールに慣れてしまって、読み直し確認ができないと、
後々自分が不安になりますからねぇ~。Σ(´Д`*)

KC4A69720001.jpg
いつだったか、相棒が買ってきてくれたケーキ
コージコーナーのだったと思うけど、美味しかった(*´~`*)

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!








  1. 引っ越し
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -