見積もりを取る!

今日は、雨になるのかな?
まだ、降ってないですが、怪しい空模様です。
KC4A7063.jpg
※今年、初の桜を見つけました!種類はわかりませんが・・・
ちょっとテンションあがりました。キタ━(゚∀゚)━!

さて、いよいよ?引越し業者さんを決める作業です。

合見積をお願いしました!

正確には、会社から指定されて、業者が来るのですが・・・Σ(´Д`*)

こちらの希望日に予約が取れて来たのは、A社。
B社は、もう見積もりに来るのも予約がいっぱいらしく、
それから遅れること4日後に設定してきました。Σ(ω |||)

我が家は、どちらも、使ったことがなかった業者!
(B社は、1度見積もりに来たことはあったけど…)

引越し業者によって、内容は色々ですよねぇ~。
その分、料金に響いてくるのでしょうけど・・・Σ(ω |||)

A社、CMで見て知ってましたが、今回、初の見積もりで、
ここに決まると良いなぁ~って思いました。(*^_^*)
どんな仕事ぶりをするのか、見てみたいので・・・。(^m^)

見積もりを取りに来た段階で、その日はトラックを抑えられるか?
微妙だったするんですよねぇ~。Σ(ω |||)
特に、3月は、大忙しな時期でしょうからねぇ~。

A社は、見積もりを取り終えた段階で、〇トン車、確保できるのか?
確認してくれました。
ぎりぎりセーフで、希望日に押さえられました。\(^o^)/
ただし・・・
〇日午後荷出、翌日の△日朝荷入。
午後とは、何時頃を指すのか?遅いと何時くらいになりますか~?
と、恐る恐る聞いてみると・・・PM4時~8時頃です。となっΣ(´Д`lll)エエ!!
ちなみに、朝とは確か、AM8時~10時頃だそうです。

最悪、PM8時頃にトラックが来て、荷物を積むと、終わるのは?Σ(ω |||)
そこから宿に移動して、翌朝8時とかだったら・・・((((;゚Д゚)))))))
想像しただけで、最悪な感じだ~。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
詳しい日程がわかるのは、2日前になります。
A社に決まった場合、祈るしかないなぁ~。時間帯。。。(ノ_<)


別の日・・・
B社が見積もりにきました。
合見積もりの場合、トラックを確保することができないので
決定するまで、引っ越し日が決定できない。
しかし、こちらは1日で搬出入します。
時間帯は選べないですが。。。
こちらも、おおよその時間は2日前くらいに連絡が来ます!


さて、どちらの業者になるのでしょうか?
そして、引っ越し日はいつに?

引越し業者の日程が決まらないと、退去日も確定できないし…

なんだか、他にも心配事などもあったりで、
意識してないんだけど、体が反応しています。(T_T)

社会との接触が少ないので、ストレスに弱くなっていると思われます。

歯茎が浮くような違和感が出たと思ったら、
次は、微妙に奥歯?あご?に違和感。
そして、舌に痛みが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
何もしてないのに、疲労感が増して、横にならずにはいられなかった。。。(。pω-。)
横になっていられる時間はいっぱいあるので、その点は、問題ないけど~。

何もせず、家にいるだけの人間が、ストレスを感じてるなんて!
外で、頑張って働いている相棒には言えないよねぇ~。(;´д`)

肉体的疲労より、精神的疲労は、本当に、こたえる○| ̄|_


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

異動決まったんですね~
引っ越し、慣れているとは思うけど、
いろいろ大変ですね。
体調に気を付けてね♪

yumikoさんへ

そうなんですよ~!
転勤&引っ越しです。
なかなか、そちらへ帰れないです。(>_<)

年齢とともに、体力が怪しいのですが、
若いころよりも、少々準備期間が長くなったのが救いかな?(笑)
無理せず、頑張ります!
ありがと~う♪

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム