残置物扱い

昨日は、お天気も良く、お出かけ日和でしたね~。
皆さん、どこかへお出かけしましたか?


引越しが多いと、必要になったり、いらなくなったりするものって
色々ありますよね~。

残置扱いであるものや、設備としてあるもの!
エアコンも全室についていたり、ついてなかったり・・・。

前々回の住居には、エアコンが1つだけ残置扱いで
設置されていたのですが、結構古かったので・・・
自前の物を設置しました。
(設置料金は自腹です)
入居前に、残置扱いの物は取り外しておいてもらいました。
(これは、大家さん負担)
照明も、1か所外してもらって、自前を設置しました。
が・・・
現在の家に越してくるとき、置いてきました!
もちろん、不動産を通して、大家さんに確認して!
光回線も同様に、設置は自腹で引きましたが、取り外し工事ナシで!
入居するとき、線が入っていると、入居する方にとっては、
工事費がかからなくてありがたいですからねぇ~。

こんな感じで、確認してみると、
置いて行っていいですよ~!外さなくてもいいですよ!
ってことがあります。

取り外して次の家で使えたらいいのですが、
設備としてあったりすると、保管しておくだけで、大変だったりすることも
ありますからねっ!
リサイクルに!ってのもありますが、外して持っていく手間暇を考えたら!
ねぇ~。Σ(´Д`lll)エエ!!
外すのにも料金発生しますし・・・。

引越しって、本当に、出費も多いですし、
あちらこちらでの手続きや、確認作業も多くて、大変ですよね~。

この先、あと何回あるのかな~?ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム